馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

愛馬の近況(11/14情報分)

2017-11-14 19:26:38 | 愛馬
◎ホーカーテンペスト せ8歳
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週まではトレッドミルと乗りを交互に取り入れてゆったり動かしていましたが、この中間からは坂路にも入れています。目標を決めるのはまだ先になると思うので、坂路に入り出したと言っても軽めの15-15程度です。この調子でジックリとベースをつくっていきます」(天栄担当者)
年内は出走予定はありませんし、中京で出れる障害レースがあるかどうかわかりませんのでゆっくり進めるでしょうね。

◎フラットレー 牡2歳
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「特に支障はなく、調教を順調に進めることができています。精神的にも悪くないかなと思える状況ですので、このまましっかりと動かしていければと考えています。体調自体は悪くありませんが、少し皮膚病が出ています。今出たというわけではなく以前から見られるものですし、パフォーマンスに影響するようなものではないですよ」(天栄担当者)
問題は天栄から戻る時の馬運車ですね。ただ葉牡丹賞は厳しい日程になったから年明けかも知れませんね。とにかく無理をせずに。馬優先主義と言いながら違うという事は過去この厩舎の馬に何頭も出資していますからわかっていますから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2017各地区秋季高校野球大会... | トップ | 愛馬の近況(11/17情報分) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (クラウディオ・スアレス)
2017-11-14 19:41:05
いつも更新、お疲れ様です。
フラットレーの近況情報、誠にありがとうございます。本日のスポーツ報知ブログで次走報が出ておりましたが、公式の情報には記載されていないようですね。内容をご紹介させていただいたリンク先に、追記させていただきましたので、お時間がある際にでもご確認お願い致します。
個人的には、大反対なものですね。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
馬優先ではありません。 (馬球管理人)
2017-11-14 19:48:17
クラウディオ・スアレスさん、こんばんは。

巷で言われるほど馬優先ではないですし、私はあまり評価していません。今回も初めからアイビーS狙わずに頓挫があった段階で東スポ杯を狙えばいいものの強豪がいるから回避したんでしょうね。馬優先であるならば、あそこは回避でしたね。で、負けたもんだから今度は使えるGⅠをといった感じでしょうか。
馬の絶対能力がありますが、もしこれで勝ち負けまでもっていけるならば素直に謝ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛馬」カテゴリの最新記事