馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

愛馬の近況(11/24情報分)

2010-11-24 18:33:24 | 愛馬
◎ディアブラーダ 牡3歳
この中間も坂路コース中心に順調に乗り込まれています。明日11/25(木)に坂路コースで速めを行い、来週12/4(土)小倉・小月特別にウィリアムズ騎手で出走する予定です。開幕週の良馬場なら力をフルに発揮できるはずで、2勝目の期待がかかります。
毎週同じコメント(笑)なので相当自信があると勝手に判断しました。生涯2度目(1度目はマイネソーサリス)の口取りを期待してスーツで行きます(笑)。

◎リーガルスキーム 牡5歳
周回コースで軽めのキャンター3000mと坂路コースでハロン25秒程度のキャンター調整を行っています。「脚元は日毎に良化しつつあります。それに伴い運動も少しずつ負荷の掛かるメニューにしていますが、今のところ問題なくこなしています。引き続きケアをしながら慎重に進めていきたいと思います」(牧場担当者)
焦らずにじっくり進めてもらいましょう。

◎カドデュソレイユ 牡3歳
曳き運動を行っています。「先週と同様に曳き運動を行い、少しずつ運動負荷を与えています。脚元の状態は安定していますし、外見上も不安に思うようなことはありません。あくまでもじっくりと取り組んであげたいという意識のもと接しているだけなので、定期的に検査を行いながら一歩ずつしっかりと踏みしめて進めていくつもりです」(山元担当者)
どのような状態なのか良くわかりませんがじっくり進めてもらいましょう。

◎シーズンズベスト 牝3歳
24日は軽めの調整を行いました。「なかなか歯がゆい競馬が多かったのでヤキモキしていましたがようやくですね。これからも頑張ってもらわないと困る馬ですが、とりあえず勝ててホッとしています。まだパンとしていない馬なのでレース後の反動を心配しましたが、今のところ問題なさそうです。少なくとも今週いっぱいは様子を見ますが、このまま問題ないようならば予定通り続戦しましょう。次が休み明け3走目になりますし、よほど具合・元気がいいということになれば変更するかもしれませんが、今のところ3週目のマイル戦を目指すつもりですよ」(藤沢和師)12月18日の中山競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。
案外右回りがいいのかもしれません。急坂をクリアしてここで好走できるようですと楽しみが広がります。

◎アマルフィターナ 牝3歳
ウォーキングマシンでの運動と併行して、週3回はトレッドミルでハロン22秒のキャンターを5分行っています。「先週に引き続き与えられた運動メニューをスムーズにこなしてくれています。カイバ喰いを含め、健康状態で気になるところはありませんので、今後も一歩一歩進めていきたいと思います。馬体重は481キロです」(空港担当者)
順調にきていますね。春頃復帰できればうれしいです。

◎スカラブレイ 牡2歳
軽めの調整を行っています。「先週こちらに移動後馬体を確認したところ、左前に小さな骨りゅうが見られました。少し痛みがあるようなので1週間は楽をさせて、今週後半から乗り出していく予定です」(GW担当者)
直ぐに乗れるようですので大した事はなさそうで安心しました。そろそろダートを使ってもいいかもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 愛馬の近況(11/23情報分) | トップ | 愛馬の近況(11/25情報分) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛馬」カテゴリの最新記事