馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

「容疑者χの献身」映画化決定!!

2007-10-22 06:33:23 | 映画・テレビ
東野圭吾氏の最高傑作とも言われる、ガリレオシリーズの「容疑者Xの献身」がついに映画化される事になりました。この作品は第134回直木賞の受賞作でもあり、私の最も好きな作品です。

人気作家、東野圭吾氏(49)の直木賞受賞作「容疑者Xの献身」が初めて映画化されることが21日、分かった。現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」(月曜後9・0)の原作である探偵ガリレオシリーズ初の長編作で、ミステリー小説人気ランキング3冠を達成した“お化け小説”。主役を務める福山雅治(38)をはじめ、内海刑事の柴咲コウ(26)らドラマレギュラー陣が映画版でも大暴れする。

メガホンをとるのは、ドラマの演出を手掛ける同局の西谷弘氏で、映画の監督を務めるのは「県庁の星」以来2度目。主役で“変人”の天才物理学者、湯川学を福山が演じるほか、新米刑事の柴咲、草薙刑事の北村一輝(38)らドラマレギュラー陣の出演も決定。スクリーンの中でスケールアップした活躍を見せてくれそうだ。
(SANSPO.COMより)

詳しくはSANSPO.COM

映画は来年初旬に撮入し、来秋公開予定。

先週より始まったテレビドラマの視聴率が良くて決まったみたいですね。今晩、第2回が放映されますので見逃した方はどうぞご覧下さい。
来秋の映画の目玉ができましたね。あの心理合戦がたまらないのですが、うまく描ききってくれる事を期待しています。

尚、この「容疑者Xの献身」を詳しくお知りになりたい方は
お世話になっています眠り猫さんのサイトに詳しく載っています。
御託をもうひとつだけ(東野圭吾ファンサイト)管理人:眠り猫さん

容疑者Xの献身
東野 圭吾
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成19年度秋季高校野球大会3... | トップ | 愛馬の近況(10/22情報分) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使命と魂のリミット (ツッキー)
2007-10-22 21:12:56
容疑者Xの献身の映画化決定ですか? まだ読んでいませんが本屋で買って映画を見る前に読んでみたいと思います。

以前、presentしていただいた使命と魂のリミットですが息子がやっと返してくれたので行きの飛行機の中で読ませていただきました。 ストーリーは天空の蜂と対象は違いましたが、恨みをもつ頭の良い青年の犯行で少し似ていましたが飛行機の中で時間を忘れるほど読書に夢中になり、お陰で楽しい時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。

快笑小説というのも関西空港で買ってもっていき帰りの飛行機の中で読みましたが、最近読んだ、手紙、ゲームの名は誘拐、使命と魂のリミットと比べると少し物足りなく感じましたが、これも飛行機の中での窮屈な時間を楽しい時間に変えてくれました。 東野圭吾に感謝です。
最高傑作だと思います (馬球管理人)
2007-10-22 22:11:19
ツッキーさん、こんばんは。

今まで、TVの「ガリレオ」を観ていました。原作とは若干違いますが楽しめます。

さて「容疑者Xの献身」ですがガリレオシリーズというよりも、東野作品の中でも最高傑作と言える作品だと思います。私も40作品(馬球雑記帳に掲載)読みましたが、最高の作品だと思っています。それだけに映画化は観たいけれど難しい感じがしていますのでどんな仕上がりになるのか楽しみなところです。

小説は昼休みや通勤、出張で読むには最適ですね。
ぜひ「容疑者Xの献身」を読まれてみて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画化――東野圭吾【容疑者Xの献身】 (ぱんどらの本箱)
福山雅治、柴咲コウ、北村一輝ら、ドラマ『探偵ガリレオ』のレギュラー陣の出演が決まっている。 公開予定は来年の秋。 sanspo.comの記事 容疑者Xの献身(2005/08/25)東野 圭吾商品詳...
ガリレオ 容疑者Xの献身 映画化 (風味絶佳な日々)
「ガリレオ」原作“お化け小説”が映画化!福山&柴咲ら出演 やっぱり映画化来ましたか~。高視聴率は確信してたんだろうな。映画化の話は 進行していて、初回高視聴率!で映画化発表というわけですね。    >>現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」(月...