馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

第99回全国高等学校野球選手権大会6日目!!(8/13)

2017-08-13 17:45:00 | 野球
第99回全国高等学校野球選手権大会

今年も毎試合予想したいと思います。

◎大会6日目
★2回戦
◎第1試合(08:00)
★大垣日大(岐阜)0-6天理(奈良)
大垣日大は若いチームながら総合力が高い、好投手の呼び声が高い修行に注目。
決して力負けではないのですが、チャンスを確実にものにした天理との差が出ましたね。

◎第2試合(10:30)
三本松(香川)9-4下関国際(山口)★
これはもう下関国際でしょう。若いチームだけに波に乗れば思わぬ力を発揮してくれそう。
若さが出てしまいましたね。いろいろなミスが出てしまいましたが、収穫は吉村の本塁打ですね。下級生13人にとりましては良い経験になりましたので新チームに期待ですね。

◎第3試合(13:00)
★明桜(秋田)2-14二松学舎大付(東東京)
二松学舎大付は初戦苦戦した以外は楽勝で進出してきているが果たしてそこまで強いかというところ。明桜は主戦山口が故障したものの全員野球で対抗する。
う~ん、主戦が故障している上に6失策ではどうしようもないですね。ただ19安打されれば言い訳は出来ません。予想は冒険すぎましたか、、、。

◎第4試合(15:30)
明豊(大分)7-6坂井(福井)
坂井・吉川が明豊打線を抑える事が出来るかが全て。
面白い試合でしたね。坂井が逆転すればルーズベルトゲームでした(笑)。明豊は浜田の活躍が大きかったですね。勝負した坂井・吉川も立派でした。

本日の予想1勝3敗(通算13勝9敗)
ちょっと冒険予想でしたね(笑)。

今年も参加しています!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« お盆休みも頑張ります!!(最終... | トップ | ★フラットレー、デビュー勝ち... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文武両道ありえない (kaiban4)
2017-08-13 06:10:19
お早うございます
塚原監督の持論がネットでも話題ですね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000006-nkgendai-base
ただしゲンダイですが笑
このコメ欄でも話題になった 選手の退部についても触れてます


週ベが 忙期の8月に休みとるなんて・・・
かなり 久しぶりだと記憶してるんですが?
なかなか過激ですね。 (馬球管理人)
2017-08-13 06:46:51
kaiban4さん、こんにちは。

読みました、結構過激な発言(真偽はわかりませんが)ですね。
確かに、この学校は弱小校でした。対戦相手が喜ぶようにだいたいコールドで負けていましたから。ローカル的な事をいいますと、「下関中央工が出ていないのに国際が」という感覚はあると思います。ただそれだけ、やはり努力はしたのだろうと思います。練習前のシートノックから変わりましたから。

文武両道云々については個人差もあるでしょうし、甲子園出場して東大に行った選手もいますので、これは個人感覚だと思います。

週ベ、記憶にないですね~、紙媒体は売れていないんでしょうか。確かに最近はプロ野球自体が面白くないというのがありますが、、、。週ベ自体も個人的には面白くありません。ベーマガが発刊している高校野球の本を見れば、質が落ちたのがよくわかります。
原点 (みのみん)
2017-08-13 21:54:00
こんばんは馬球管理人さん
今日は、仕事で所々しか見れません
でした。
植野投手大量点を取られましたが
ピンチの時も最後まで動じず強気のピッチングをしてくれたと思います。

打線も4点取って、大きな自信になったでしょう。

原点に帰り17日の地区新人戦に
臨んでほしいです
残念でした。 (馬球管理人)
2017-08-13 22:31:17
みのみんさん、こんばんは。

今日は残念でしたね。吉村の本塁打は明るい材料でした。

新人戦、中3日しかないのでどうするのかな?と思っています。旧チームからの移行はすんなり行くと思いますが、、、。

後、試合前にネットで監督の持論というのがアップされていたようですが、もしかしましたら相手を奮起させてしまったかも知れませんね。上にも書きましたが、内容の真偽はわかりませんが、、。個人的には、本当であれば、あまりオープンにする話ではないと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事