馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

マイネソーサリス、巴賞で復帰!!(総括)

2006-07-09 23:04:24 | 今週の出走馬
マイネソーサリスが3/12の中山牝馬S以来、約4ヶ月ぶりの復帰となります。 レースは11着でした。 . . . 本文を読む
コメント (12)

マイネルガルニエ5着、ロードブリット15着(悲)

2005-11-06 14:12:13 | 今週の出走馬
本日福島競馬場でマイネルガルニエ、ロードブリットが出走しました。 ◎マイネルガルニエ 牡3歳は7R3歳上500万下 芝2000mで5着でした。 +8kgでの出走、太め残りだと思うのですが、何とかならないものですかね。冬場だから絞りにくいのはわかりますが、不満が残りますね。 レースでの津村(あえて呼び捨て)は何がしたかったのでしょうか?口を割るまで抑え込んで、あの位置から直線伸びると思っているので . . . 本文を読む
コメント (5)

マイネルヴェステン4着+マイネルガルニエ・ロードブリット枠順確定!!

2005-11-05 17:13:24 | 今週の出走馬
マイネルヴェステン、デビュー2戦目は11/5(土)京都2R2歳未勝利 芝2000mで4着になりました。マイネルガルニエ、ロードブリット11/6(日)枠順確定です!! 先ほどゴルフから帰ってきまして、ビデオを見ました。馬体重増減なしで絞れていませんでした。 レースは2番手から進めるという理想的な位置にいたのですが、結局、大外を伸びてきた馬2頭に並ぶ間もなく交わされ、逃げ馬にも突き放され4着でした。 . . . 本文を読む
コメント (3)

マイネルヴェステン、マイネルガルニエ、ロードブリットが出走予定!!

2005-11-02 19:02:10 | 今週の出走馬
今週はマイネルヴェステン、マイネルガルニエ、ロードブリットの3頭が出走予定です。 ◎マイネルヴェステン 牡2歳 11/5(土)京都2R2歳未勝利 芝2000mに岩田JKで出走予定です。 太めを叩いての前進を期待したいですね。相手関係がわかりませんが、今度は2,3番手から抜け出す競馬が見たいですね、期待しています!! ◎マイネルガルニエ 牡3歳 11/5福島10R二本松特別 芝1800mに津村J . . . 本文を読む
コメント (2)

マイネルヴェステン、デビュー戦上々!!

2005-10-23 13:22:56 | 今週の出走馬
期待の新馬・マイネルヴェステンが10/23(日)京都4R2歳新馬 芝2000mに出走し3着でした。 予想(11月初旬)よりも早いデビューでした。追い切り本数も足らず、実戦で仕上げる方針だと思っています。ここの厩舎の馬に出資するのは初めてなので傾向はあまりわかりませんが。 504kgと雄大な馬体には大物感があります。結局4番人気での出走でした。 押してハナを奪い超スローペースに落としました。よ . . . 本文を読む
コメント (6)

残念!!タイキダイナスティ13着

2005-10-22 15:16:33 | 今週の出走馬
タイキダイナスティが10/22(土)東京10R銀蹄S ダ2100mに田中勝JK56kgで出走13着でした。 5ヶ月半ぶりの出走、MIYAUCHI厩舎の新大将・タイキダイナスティの登場です。長めの充電期間でどのように成長したのか楽しみでした。(この馬は晩成だと思っています。)+12kgでしたが見た目は仕上がっている感じでしたが。 それにしても13着、見せ場一切なしでは凹みますね。 馬が前に行けな . . . 本文を読む
コメント (2)

マイネルヴェステン10/23(日)京都4R2歳新馬戦枠順確定!!

2005-10-22 11:41:00 | 今週の出走馬
マイネルヴェステンの出走する10/23(日)京都4R2歳新馬 芝2000mの枠順が確定しました!! 1  1 ブルーマタドール  父 マイネルラヴ 母 セーヌシービー 牡 2 54.0kg ☆松岡正海 武宏平 2  2 アンテヴォルテ   父 ブライアンズタイム 母 ビワビーナス 牝 2 54.0kg 横山典弘 松田博資 3  3 (父) ウォ . . . 本文を読む
コメント (2)

タイキダイナスティ10/22(土)銀蹄S出走予定・マイネルヴェステンもデビュー!?

2005-10-19 20:27:36 | 今週の出走馬
今週はタイキダイナスティの復帰戦です。得意の東京2100ダだけに期待しています!! ◎タイキダイナスティ 牡6歳がが10/22(土)東京10R銀蹄S ダ2100mに田中勝JK56kgで出走予定です。 アップドラフト  (54.0) アルファフォーレス(57.0) イブキサブデュー (55.0) ウイングロリア  (54.0) カオリノーブル  (56.0) タイキヴァンベール(56.0) タイキ . . . 本文を読む
コメント (5)

ロードブリット10/18揖保川特別枠順確定!!

2005-10-17 19:03:46 | 今週の出走馬
10/18園田競馬10R揖保川特別ダート1400mの枠順が確定しました!! ◎ロードブリット 牡6歳が10/18園田競馬10R揖保川特別ダート1400mに池添JK55kgで出走します。11頭立ての予定です。 園田競馬場HP出馬表 2枠2番からの出走です。 レース実況テレホン 0180-996-200 . . . 本文を読む
コメント

残念、マイネルガルニエ11着!!

2005-10-16 13:53:22 | 今週の出走馬
マイネルガルニエが10/16(日)東京8R3歳上500万下 芝1800mに津村JK53kgで出走、11着でした。 マイナス6kgでの出走、スタートも良く先行して進んで直線を向くも伸びそうで伸びずに11着でした。道悪等敗因は考えられますが、正直上位馬との力の差を感じました。 今度はダートを使って欲しいですね!! . . . 本文を読む
コメント

マイネルファーマ全然だめ!!

2005-10-15 16:00:17 | 今週の出走馬
マイネルファーマが10/15京都11Rデイリー杯2歳S 芝1600mに池添JK55kgで出走しまして9着でした。 「ふぁっ」としたスタートで後方2番手、そのうち交わされ最後方、4コーナーも大外を回って届くはずはありません。 とにかくリズムが悪い、実力があるなしではなくて、ローテも行き当たりばったりでは馬がかわいそう。 このレースを使った意図は何なのだろう?月末まで、待たずに使う必要性があったの . . . 本文を読む
コメント (8)

10/16東京8Rマイネルガルニエ・東京11Rマイネソーサリスの枠順確定!!

2005-10-15 14:07:18 | 今週の出走馬
10/16(日)東京競馬場で行われる8R・11Rの枠順が確定しました!! ◎マイネルガルニエ 牡3歳が8R3歳上500万下 芝1800mに津村JK53kgで出走します。 1 1 ヴァルパライソ 父 サンデーサイレンス 母 トコピジャ 26,528,000    牝 4 55.0kg 木幡初広 二ノ宮敬宇 1 2 (父) ユウタージャック  父 ダンスインザダーク 母 タカイロドリゴ    . . . 本文を読む
コメント (10)

マイネソーサリス、マイネルガルニエ10/16出走予定

2005-10-12 18:54:26 | 今週の出走馬
今週はマイネソーサリスが10/16(日)東京11R府中牝馬S芝1800mにマイネルガルニエが10/16(日)東京8R3歳上500万下芝1800mに出走予定です。1週間に2頭出走するのは実に22週ぶりとなります。マイネルファーマは騎手も未定である事から回避するのではないかと思い、ここでは取り上げていません。無理使いだけは止めて欲しいですね。 ◎マイネソーサリス 牝4歳が10/16(日)東京11R府 . . . 本文を読む
コメント (4)

マイネルファーマがっかり6着!!

2005-10-01 14:44:18 | 今週の出走馬
マイネルファーマが10/1(土)阪神9RききょうS 芝1400mに安藤勝JK55kgで出走しました。 今日は-4kgでの出走ですが、細くもなく、良い感じです。GCのパドック評価も高かったです。 スタートが悪く最後方からになりましたが、上位馬とは手ごたえが違いすぎました。伸びずバテずのレースでした。期待が大きかっただけに、ガッカリ度も大きいです。 . . . 本文を読む
コメント (9)

マイネルファーマ10/1ききょうS出走予定

2005-09-28 18:36:49 | 今週の出走馬
今週10/1阪神9RききょうS 芝1400mにマイネルファーマが出走を予定しています。   アルーリングボイス 牝2 武豊 56 栗東 野村 (市) シゲルフドウカブ 牡2 福永 55 栗東 田中章 (父)[地] ジョウショーフジ 牡2 岩田 55 園田 久野   ショウナンサリーレ 牝2 安藤勝 54 栗東 松田博 (市) タムロスターディ 牡2 ○○ 55 栗東 西園 (市) マイ . . . 本文を読む
コメント (2)