うまうまニューヨークライフ

NY生活の思い出をブログに・・・☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンプキンモンブラン

2012-11-02 | 我が家のお菓子

NYを襲ったハリケーンサンディ
家が壊れたり、大木が根っこから倒れたり、冠水や停電、断水と多くの被害を被りました。
未だに、まだ停電や断水が続いている地域もあり、本当に早く復旧することを願うばかりです。

幸い私が住んでいる地域では、大木が倒れた被害でしたが、停電も少なく無事でした。
ご心配をして下さった皆様、本当にありがとうございます

今年のハロウィン、ハリケーンの影響でパレードも無くなりました。
ハロウィン当日、アパートの子供達が「Trick or Treat」と家を訪ねてきました
ハリケーンが来ても、子供達にとっては、ハロウィンの日ですもんね
みんなとっても可愛いコスチュームです

娘の初コスチュームは・・・



パンプキン
ちょうどお座りが出来た頃なのでよかったです。

不揃いな娘の前髪は、前日に主人がバッサリ切ってしまったのです。
なので、男の子っぱい感じになってしまいました
よくアメリカ人に「男の子は、何ヶ月??」って聞かれます

髪の毛を切る時、娘が動くので・・・揃ってない感じです
仕方ないですね。

さて、今年のハロウィンは、パンプキンモンブランを作ってみました。
今まで、ハロウィン向けのお菓子を作った事がなかったので
今年は挑戦しましたよ~




 

カット面を取り忘れてしまいましたが、中には、ナッツをローストして入れました
また、来年も何かに挑戦してみます~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bareburger

2012-10-25 | グルメ

先週の土日は、とっても良い秋晴れで気持ち良いお天気でした
街の木々も綺麗な紅葉に色づいて、秋の景色を楽しめるとっても良いお天気です

先々週は、寒くて娘は風邪をひいてしまいました
初めて風邪で高熱が出たのですが、小さな身体でしんどそうにしている娘はとっても可愛そうでした。
2日間熱が続いた後、身体全身に赤い湿疹が出てきてビックリ
調べると、突発性発疹のようでママの免疫がなくなる6ヶ月からなるようなのです。
熱が下がってからの湿疹のようなので、自然と3日~4日で消えていくようです
娘は2日で綺麗にに湿疹が消えたので一安心
親としても、全てが始めての経験になるので、病気になると心配になります。

最近は、周りの方に笑顔でご挨拶ができるようになりました
なので、色んなアメリカ人に遊んでもらっています
熱が出た後、お座りもできるようになって、そしてズリ這いもするようになり、また少し成長しましたよ

さて、今日は、オーガニックバーガー「Bareburger」をご紹介

  

以前、マンハッタンでお友達と行った事があったのですが、家の近所(フォレストヒルズ)にも
お店が出来ていたので、久しぶりに行ってきました。

 

店内は、オシャレな感じです。ベビーカーでも入れるので、嬉しい

このお店は、オーガニックの食材に拘ったハンバーガー屋
お肉の種類が選べるのですが、牛肉や七面鳥の他、ラム、バイソン、ダチョウ、イノシシ、エルクなど選べます。

他のお肉を選ぶ勇気がなかったので、牛肉で注文
訪れた時間帯が、娘がぐずりそうな感じなので・・・今回はお持ち帰りで


 

私は、The California
アボカドが入っていて美味しい~

 

主人は、Maui Wowie
パイナップルが入っていて、美味しい~って言ってました

 

娘はハロウィンの飾りに笑顔でにっこり

待っている間、アイスと牛乳で何を作っているのかしら???
と思っていると、シェイクでした
とっても美味しそう~~ 次回は、シェイクも注文したいです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出に・・・

2012-10-05 | グルメ

秋本番の10月になりましたね
NYは、とっても涼しくなり、葉っぱも少し色づき始めました

この季節、日本は美味しい食べ物がたくさんありますね
NYも、美味しいリンゴがスーパーに並び始めましたよ

先月、夏の思い出にコネチカットまで行ってきました
目的は・・・【ロブスター】です

妊娠中、ロブスターを食べる事が出来なかったので
この夏にどうしても食べたくて行ってきました

今回行ったお店は、人気店の『Abbott's』 です
平日の3時ごろに行ったのですが、次から次へとお客さんが来ていました。

 

Columbus Day(10月8日)までの営業なので、今年最後のロブスターを食べに来られたのでしょうね

この日は、快晴で気持ち良い秋晴れ

 

海を眺めながら、青空の下で頂くのは格別ですね

ロブスターが茹であがるまで、clam chowder と stuffed clams を頂くことに



どちらも、とっても美味しいのですが、私達はボストンで食べたクラムチャウダーが好みでした
Abbott'sのクラムチャウダーは、あっさりした味です

 

熱々のロブスターが私達の前に登場です
こちらのロブスター、1尾1.25パウンド
味噌もたっぷり入っていて、とっても美味しい



ロブスターバーガー
こちらも、とっても美味しいです

夏の思い出に、美味しいロブスターを食べれてよかったです
マンハッタンから車で約2時間で来れる場所ですが、私達は、何度も渋滞に遭ったので
3時間程かかりましたが、こんなに美味しいロブスターに出会えて最高でした

また、来年も食べれたらいいな


Abbott's

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのPlaydate

2012-09-09 | 育児

一時帰国の時に、初めてお友達とPlaydateしました。

この日は、朝から大雨
大雨洪水警報が出ていたので、もう会えないと思っていたのですが、
昼過ぎに、小雨になったので・・・
今がチャンスっと思い、お友達の家に向かいました


お友達は京都に戻ってすぐに、私の家に遊びに来てくれたのですが、
いつも会うと話したいことがたくさんあって・・・・毎回また会いたい気持ちになります

お友達は、二人のお子さんを子育て中
男の子二人なので、とってもパワフルです



娘に、いろいろと話かけて遊んでくれる姿がとっても可愛い

この時はちょうど3ヶ月ですが、まだ首がしっかりと座ってません。

 

 

バンボに乗せても、首が完全に座ってないですね。

このバンボ、お友達から頂いたので、NYまで持って帰ってきました
NYに戻ってから2週間後には・・・



すっかり首も座って、すこし成長しました

今では、私が見えなくなると泣いてしまうので、私が居る場所にバンボと一緒に連れて移動しています
バンボは、背中まで背もたれがあって、また足が簡単に抜けないのでとっても安全
小児科でも、バンボの購入を勧められたくらいなので、とっても良い商品だと言うことですね

初めてのplaydateは、お兄ちゃん達に遊んでもらった娘でした
また、日本で遊んでね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしい~♪

2012-08-31 | スイーツ

8月も今日で終わりとなりましたね。
朝晩、とても気持ちの良い風が部屋に入ってくる我が家。
風には、秋の気配が感じるようになりました

最近、とってもアイスクリームが食べたくて仕方ない毎日です

今、完全母乳で育てているので、お菓子や乳製品は、あまり食べない方が良いと言われていますが、
どうしても、アイスクリームだけは止めれず・・・
毎日少しだけ食べてしまいます  
普段は、あまりお菓子を食べたりしないのですが、
急に食べたくなって、普段より少したくさん食べると
胸にしこりが・・・

胸にしこりができると、痛くて痛くて・・・・しこりを取るのに大変
食べすぎは、良くないって事ですね

今日は、毎日食べたくなるアイスクリーム「Maple's Organics」をご紹介



このアイスを一口食べると感動する美味しさ
塩キャラメルの味ですが、とっても上品な味です
アイスにアーモンドが入っているので、食感を楽しみながら食べれます
すべてオーガニックで作られているのも嬉しいです
甘すぎなくて、優しい感じのアイスクリーム
アメリカで、こんなに美味しいアイスクリームに出会えるなんて思ってもいませんでした
(アメリカのアイスは、甘い物が多いので・・・

こちらのアイスWHOLE FOODS Marketで販売されています。

他に数種類あるので、今度試してみようと思います

Maple's Organics のHPはこちら

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加