ディック スギの写真の世界 (Dick Sugi)

10月18日(水)〜23日(月)名古屋のエスプラナードギャラリーで写真展を開催🐖詳細は9月10日のブログをご覧ください

今日の一枚【today's shot】 階段(steps)~トマソン

2017年05月15日 | 日記
トマソンに該当する階段(トマソンとは、建築物に付着して、美しく保存されている無用の長物のことで、赤瀬川原平氏らが発見、定義した概念)。壁の先に元々階段があったのかどうか、とても気になります。
(インスタグラム掲載 No.‪561‬)


ソニーRX100
最初に発見した時にはニンマリとしました。これを作った当初は階段として機能していたのでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 贈り物(gift) | トップ | 似合うかしら?(How do I lo... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに気になる (ほりてつ)
2017-05-21 09:54:35
何がどうなってこんなのが残ったのか…
気になりますね。
でも私なら気にもせずに通りすぎてしまいそう…。こういったものにも反応できる感性ってさすがですね😉
コメントありがとうございます (dick)
2017-05-23 08:07:33
トマソンの物件はどうしてこうなったのか想像すると面白いものが多いです。町中でスナップ写真を撮っていると自然に目に入ってくるようになりますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。