ディック スギの写真の世界 (Dick Sugi)

10月18日(水)〜23日(月)名古屋のエスプラナードギャラリーで写真展を開催🐖詳細は9月10日のブログをご覧ください

「子ブタちゃんワールド 2017」(星ヶ丘) 写真の紹介 No.1 (photo exhibition in Nagoya (photo No.1))

2017年07月07日 | 日記
現在開催中の写真展は今日で3日目となりました(17日までです。)。展示してある写真を今後1日に1,2枚ずつ展示順に紹介したいと思います。

No.1は「子ブタちゃんピラミッド」。4年前の初の写真展(この時は本名での開催)でもこの写真を選択しました。この子ブタちゃんはピラミッドに向いており、下段の数を変えていろいろと作ってみましたが、これがこれまでで最大のものです(これを作る際も何回も崩壊し辛かったです。)。下段9匹で全体で45匹です。ちなみに全体の数の簡単な求め方は次のとおりです(下段n匹の子ブタの数 (n+1)×n÷2))。この子ブタのソフビは、目や耳、頬などの着色する箇所は手で入れているようで、それぞれ微妙に異なっており、ピラミッドにするとそれがよく分かります。この写真は、その子ブタちゃんのそれぞれの個性が味になっています。



子ブタちゃん写真の結構初期の作品です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の一枚【today's shot】 ... | トップ | 今日の一枚【today's shot】 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。