孤高のダメ予想新聞☆馬ナリNEWS[web版]

重賞からメイクデビュー、果ては障害まで、
偏ったデータとサインで読み解く競馬予想紙。

【2回小倉1日/太宰府特別】本命:ブルーモーリシャス

2011-02-25 23:38:27 | まったり予想
☆馬ナリNEWS特撰ピックアップ予想!
2回小倉1日の太宰府特別(4歳以上・1000万下・芝2000m)の予想です。


一昨年の太宰府特別での話。(私とケットー氏の会話)
私「太宰府特別だから、太宰が乗る馬の単勝買ってみようかな?」
ケ「無いでしょ!」
私「このハンデ戦、前走より-3.0kgの穴馬は良い感じで絡んでますよ」
ケ「その裏付け怪しいなぁ。やはり無いでしょ!」
私「無いです!」
二人「キャハハハ…」

1着:バブルスプリングス(15番人気・太宰啓介騎手騎乗)

ケ「自信あるなら、買っておけば良いんだよ!」
私「自信?無かったです!」
二人「キャハハハ…」


二匹目のドジョウならぬ、2回目の太宰を虎視眈々と狙っていましたが、
2010年は太宰府特別の名前ではレースは行われませんでした。

そして今年、2年振りに太宰府特別が行われます! しかし[定量]でw



それでは[定量]で行われた2007年の太宰府特別を参考に、今年の予想を始めます。
開催時期と距離が微妙に違いますが、この際気にしません。

2007年の太宰府特別/好走馬の前走データ
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
2007/1/21 1着:カネトシツヨシオー号
1着・6番人気/牡4 06/12/24 名古屋日刊スポーツ杯1000万下 中京 芝2000 2/7
2着・1番人気/牡4 06/12/23 江坂特別1000万下 阪神 芝2400 1/9
3着・3番人気/牝4 06/12/17 3歳上| 1000万下 中山 芝1600 6/5
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


[基本項目]
◎2007年の太宰府特別で好走した3頭の共通点・傾向など
■前走距離/芝1600m~芝2400m
■前走人気/6番人気以内
■前走クラス/1000万下条件
■前走から騎手が乗り替わっている

・テイエムシバスキー
・ブルーモーリシャス
・ザバトルユージロー

10頭消えて3頭だけ残りました。
続いて本紙自慢のオカルトデータを駆使し、本命馬を探ります。

2007年の太宰府特別で1~3着と好走した3頭は[前走着外、前々走3着以内]でした。
これだけではオカルトっぽさに欠けますね。

では、言い方を変えましょう。
2007年の太宰府特別で1~3着と好走した3頭は[前走着外、前々走3着]でした。
“以内”を削除しただけで、かなりオカルト度が上がりましたね。

そうなんです。2007年の太宰府特別で馬券に絡んだ3頭すべて
前走着外・前々走3着なんですね。

・テイエムシバスキー/前走7着・前々走2着
ブルーモーリシャス/前走7着・前々走3着
・ザバトルユージロー/前走4着・前々走2着

該当するのはブルーモーリシャス1頭!
つーか、よくそんなに都合の良い馬がいましたねw

そして今年、太宰啓介騎手が乗るザバトルユージロー
よくここまで残っていましたね。

その他の馬では、前走小倉の500万下で好走をみせたマイネルプリマス
エスピナアスールにも印を打って、最後予想とさせていただきます。


【太宰府特別の予想】
◎ブルーモーリシャス
○ザバトルユージロー
▲テイエムシバスキー
△マイネルプリマス
♪エスピナアスール




全編オカルトでまとめて記事にしてしまいました。
まじめに太宰府特別の予想をされている方は、ご参考になさらないでくださいね。
最初からあてにも参考にもしていない方は、こちらをクリック。
▼  ▼
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気ブログランキングへ