し~ずん(ニコニコ日記 応援blog)

ドラマ「ニコニコ日記」応援blog、きままに日記を書きながら のんびり応援しています。

堂島ロール 川崎で発見!・・・列には並んでみるもんだなぁ

2007-02-26 | いろいろなこと

(画像・・・ラゾーナ川崎 ルーファ広場)



大阪名物堂島ロール とってもおいしかったぁ~

といっても大阪に出かけたわけでなく川崎で発見!

うえさんの書かれている 「横浜ブログ」 に、詳しい紹介と画像がありました。ぜひご覧になってみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/kuemukai/archives/50495697.html



ということで なんで堂島ロールを食べるに至ったかというと ・・・・

朝10時頃、ラゾーナ川崎(川崎駅西口方面 駅改札を出てすぐのショッピングモール)の広場をふらふら歩いていると、30人くらいの行列ができているお店がありました。 なので、並んでみました。(ナゼ並ぶ!?何の列かききもしないで!)

ふだんは列に並ぶのはキライなんだけど、きょうはナゼ?ってカンジでした。きっと堂島ロール神に憑依されたんでしょう。

で、私が買う順番がきて、何を買うか訊かれたのですが、逆に

 「この列 何の列なんですか?」

ときき返してしまいました。

ということで、「この列@堂島ロール」ということが判明し ¥1050 で購入してまいりました。

さっそく 一口食べてみると 

「ぉぉ! ぉぉ! おぅおぅ ィェィ おおおおおお! うまーーーッ!!!」

というカンジで 甘辛なんでもオッケーな私でした。

このブログに不定期アップしてる企画 「なっとう日記」 で、堂島ロール納豆をやってみようか!?なんてことも考えましたが、ムチャはやめておこうと思い直し スグに堂島ロール納豆 の脳内画像をかき消しました。

ほんまに オススメです。



※ ふと思ったんですが 「ぉぉ! ぉぉ! おぅおぅ ィェィ おおおおおお!」 この文字リフに当てはまる歌が何かあったような気が・・・。なんだろう???


最新の画像もっと見る