祖母のストック

祖母のストックをとても心にかける。巨人倍増,威哥王

PLAYTECH(プレイテック)ギターの使用者さんのレビューを集めてみました

2017-04-20 10:18:51 | 日記
個人的にはめっちゃいい買い物でした。
チューニングの狂いも余りなく、オクターブ調整もそんなに必要なかったです。
ネックも握りやすく、ボディーも軽めなので非常に弾き易かったです。
音は中々いい音を出してると思います(音に関しては主観なので人によりけりですが)。
ノイズは少し気になる程度。蔵八宝
多少歪ませてやると凄く気持ちいい音になります。

楽器やエフェクターって、モノが悪いとアンサンブル自体が成り立たないんですよね。だから「安かろう悪かろう」ではダメなんです。安価だろうが高価だろうが、根本的に悪い機材は低評価が付きます。プレイテックシリーズは平均より高いレビューが多く、値段の割には使えるということなんでしょうね。

安ければ良いというわけじゃないんでしょうが、ここまでコストパフォーマンスを出せるのは本当に凄いと思いました。とりあえずピックやギターストラップ、ギター弦あたりから試してみますかね。

はじめて買ったPLAYTECHST250。安ギターの中でもかなり安くはありますが本体単品ではソフトケースが付いてなかったのと、クオリティは部品や仕上がりからして何か他の初心者用ギターより劣ってる感はあります。しかしピックアップの出力は良し音も良いと思うので使えるとは思います。
気になるのは今回内部の配線はいじりませんでしたがハンダが適当につけある場所もあったのでその辺を直せばもっと音が良くなりそうです。ただやはりペグは難点ですね(^^;)

このギターは初心者におすすめできるか?という話題をよく耳にしますが自分はおすすめできると思います。確かに作りが荒いところはありますが値段を考えると仕方のない事だと思いますしエレキギターとしての基準は抑えられていると思います。

ただサウンドハウスのレビュー狼1号を見ると稀に音が出ないという人がいたりするのでどちらかというとギターを始めたいと思っている人よりある程度ギターの基礎やリペア知識を持った人がサブギターとして購入したり練習用ギターとして購入する、または宅録用に購入するとした方がいいかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫背はちょっと印象が悪いよ... | トップ | スタート遅め »