祖母のストック

祖母のストックをとても心にかける。巨人倍増,威哥王

下手の横好き

2017-05-17 16:41:03 | 日記
俺は作り物が好きだ。
決して褒められるレベルではない自負はあるが好きだ。
勿論、仕事では対価に相応しいレベルで何とか出来ているとは思う。
でも、毎回自信は一切ない。いつでも不安だけ。
喜んでくれた時に少し安堵するくらい。

それでも自分で作ったものが好きだ。
それを好きだと云ってくれる人も勿論好きだ。
大事にされたなら、それ以上に大事にして上げたくなるほどに。
逆に簡単になくす奴や壊す奴、物を物としてしか見ない奴はに
正直作りたくない。
だってそうじゃない?

自分自身を少しずつすり減らして削って一つの物が出来上がるんだ。
見た目や大きさ、無機か有機の違いがあっても、出来上がったそれは俺の分身。
それでもお仕事だ。仕方ない。守銭奴だから仕事はしなくちゃね。

そんなんだからこそ、俺の分身を好いてくれるなら、俺はあなたを好くであろう。
だって俺が傍に居れるってだけの単純思考なんだからさ。

巨根カブセル
速勃100
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やったぁ(*^o^)/\(^-^*) | トップ | 激辛カレー »