うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ル スフレ(自由が丘スイーツフォレスト) 【アンデルセン】

2006年12月04日 20時25分05秒 | 洋菓子
スイーツ好きなら一度は行ってみたかった、自由が丘スイーツフォレスト
当然今回のグルメツアーで行ってまいりました~。

私たちが行ったお店はスフレ専門店のル スフレです
スフレ専門というお店はここだけらしいですね。

ここのスフレは普通にケーキ屋さんで見かけるスフレではなく、
「焼きたて熱々のスフレを食べられる!」のです
ホテルのコース料理のデザートでしか食べられないものかと思っていましたが…
とにかく出来立てを食べないと、みるみるうちにしぼんでしまうのですから、
そのためか前もって準備できるようテーブルには食べ方を書いたものが置いてありました。


そろそろ出来上がりが近くなると、ソースが運ばれてきます

今回私たちは、バニラとフランボワーズを注文しました。(各1050円)
ソースの下には生クリームが入っていて、スフレにかける前にかるく混ぜます。


この日は待つこと30分。
出来立てのスフレが運ばれてきました~

想像以上に膨らんでます~



生地の真ん中に穴をあけて、その中にソースを流し込みます。
そして回りのスフレをくずしながら、ソースをからめていただきます。
30秒でしぼんでしまうというスフレ。儚いお菓子です


初めてのスフレ。ひとくち目はほんっと感動でしたね。
こんなおいしいデザートがあるのかと…。
ただ失敗だったのが、お茶も飲まずスフレだけ食べたのでけっこう後半は
きつかった  余裕のある方はドリンクもオーダーして下さいね

お店情報はこちら。


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディズニーたち   G子 | トップ | 東京ばな奈:しっとりクーヘ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。