うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

京の雅 名舗名品展:大丸札幌店 【アンデルセン】

2007年03月24日 23時50分05秒 | デパートの催事レポ
遅ればせながら、私からは今回初出店のジュヴァンセルのご紹介です。
今回出店している中で、唯一の洋菓子です


さがの路 315円
笹の葉で包まれています。
買ったときは笹の葉の元気も良かったんですけどね。。


レアチーズケーキの間によもぎ餅が挟まれていて、
外側は薄い抹茶餅で包まれています。
なんとも京都らしくお上品で繊細なケーキでございます
もちろんおいしゅうございました。
私が買ったのは13時半すぎだったのですが、残り10個ほどしかなく
まもなく売り切れとなりました…。


あともうひとつ。

桜のシュークリームもあったので買ってみました。

 
シュー生地には桜の葉が入っているようです。
食べると若干塩味がするような感じ。
生クリームには白あんも混ざっているみたいです。
なかなか季節感があって、日本茶にあうお菓子で美味しかったです



他の隊員もいろいろ紹介してますが、まだまだ美味しそうなものがいっぱい
あるので、行ってみたい人は26日までですよ~


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです






最新の画像もっと見る