うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

柳月:白いプリン  【アンデルセン】

2007年01月05日 21時53分56秒 | 洋菓子
久しぶりにプリンを紹介したいと思います。
先日柳月でケーキを買った際、変わったパッケージの「白いプリン」という文字が
目にとまって、ちょっと気になったので購入してみました



中はこんな感じ。


見ての通り、二層になっています。
パッケージにも書いてあるのですが、上のソースに「シーベリー」という
フルーツを隠し味に使っているそうです。
北のミラクルフルーツとも書いていますが、ちょっと酸味のあるソースですね。
プリンの方は十勝産の牛乳を使っているそうで、あっさりしてますが
牛乳プリンよりは濃厚な感じです。


「シーベリー」って聞いたことがなかったのでちょっと調べてみましたが、
このフルーツの中国名がサジー(沙棘)だったんです!
サジーってダイエット食品とかでありましたよね?
ビタミンCやEが豊富に含まれているらしいですが…。

プリンは1個210円です。


【お店データ】
柳月 札幌店
札幌市東区北16条東16-1
011-785-1121
営業時間 午前10時~午後7時30分


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2007年ですね。  【ア... | トップ | 北菓楼のピスコット 【めっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。