うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北の菜路季 大地  その2 (めしだ@めっし~)

2006年03月12日 01時22分22秒 | 居酒屋

今日は札幌駅界隈で友人と会う約束をいたしました。んで、「どっかいいところある?」との事で再び、おじゃましましたよん。残念ながら写真は取りそびれましたけど

まずは「かに炒飯」前回に引き続き頼みました。やっぱりここの炒飯は絶品の部類にはいる味とご飯のパラパラ・・・・友人もこの炒飯にはやられたみたい。
「SPF豚の冷しゃぶサラダ」
やわらかい豚にゴマ味のドレッシングがマッチしてこれまたおいしい。前回食べたラーメンサラダを頼むより、こちらのサラダをおすすめします。野菜もたっぷりで。
「タコザンギ」
一口大のタコザンギ。揚げたてほかほかでした。本当にやわらかいです。

面白かった料理は「エゾ鹿のつくね」
もみじ肉・・・・しか肉食べたことがないので挑戦!!

まったく臭みもなくおいしいじゃありませんか!!照り焼き風な醤油ベースなソースにもマッチしますし、添えてあったワサビを混ぜても味が楽しめます。さらに黄身を付けて食べることもでき、一皿で3度のおいしさ

北海道旅行に来た際には寄ってみてもとおすすめしたい居酒屋にアタシの中で昇格

 

北海道人気blogランキング

↑ぽちっとなと押して投票お願いします


 

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G子ですぅ。 | トップ | NUTS CAFE trip 【かぉりん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。