うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第99回 全国うまいもの大会:丸井今井札幌 【アンデルセン】

2007年02月21日 21時43分10秒 | デパートの催事レポ
はいっ うまいもの隊集結の原点、全国うまいもの大会が本日より開催でございます~
50年の歴史を誇るというこの催事も、今回で99回なんですねすばらしいことです。

私たちうまいもの隊もこぞって初日に行く予定だったんですがぁ…
残業が入ってあえなく単独行動に
なので隊長に変わってレポートしたいと思います。


今回もいろいろなチーズケーキがありましたが、私が今回購入したのがこちら。
  
初登場兵庫 フランツ半熟チーズケーキ5個入り945円
ベイクドチーズケーキのミニサイズといった感じで、きめ細かくしっとりとした生地で
とっても美味しかった また次回来たら絶対買いたいケーキです。


続いてこちらも初登場
  
埼玉 ポンデザール春日部ロールケーキ600円
今回は人気だという抹茶を買って見ました
スポンジはふわふわ、抹茶の風味、甘さも程よくあっという間に食べました




最後は地元北海道小樽より。。札幌初登場
  
小樽スイートハウス シュークリーム3個入り525円
カスタードと生クリームがミックスのクリームで、とても美味しかったですよ。


牧場プリン315円
カラメルソースは入ってないカスタードプリンでとろとろに混ぜてから食べるそうです。
フタを開けると表面は少し固め…でも混ぜると、とろとろプリンにへんし~んです
濃厚なカスタードクリームを食べている感じかな。。

というわけで、ご覧の通り今回はスイーツばかり買ってしまいまして…
催事の中では、宮城の牛タン弁当や小樽なるとのお店が行列になっていましたね。
他にもおいしそうなものがいっぱいいっぱいありましたよ。

催事は3月5日までですが、27日で終わってしまうものもあるのでお早めに。。


2月22日
今日もまた、丸井さんに行ってきました~。
残業もなかったので、うまいもの隊4人で出動です
スイーツばかりも何なので、ごはん系のものを購入しましたよ。


静岡 焼津まぐろ寿司 まぐろ丼1000円

にぎりよりもまぐろがいっぱい食べられてお徳です
赤身とびんとろが入ってます。

このびんとろが口に入れるととろけました~
脂っこすぎず、魚のクセもなく食べやすくて美味しかったです



北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴよっと 【かぉりん ぉぶ... | トップ | 丸井今井の催事第2弾です「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デパートの催事レポ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。