うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺カフェ 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年10月29日 17時02分05秒 | カフェ
北18条に健康的なランチが食べれるお店があるそうなので行ってきました~。

麺カフェ
座席数はそう多くはないのですが、なんか落ち着くお店でした。
ランチメニューはほとんど600円と良心プライス

   
めんたいパスタと手作りミートソースパスタ

こちらのパスタは生パスタを使用していてモチモチしてオイシイ
付け合せのサラダも野菜たっぷりでヘルシィ




だったんそば

ルチンが豊富に含まれているだったんそばは血液さらさらにしてくれるそうです~。
名前は聞いたことはあるのですが、食べたことがなかったあたくし、ちょっとお味見させていただきました。
苦味があるといわれてましたが、そんなに気になるほどでもなかったです。
ふつうのおそばよりやわらかい食感でした。


  
しそうどんとごまうどん

うどんというよりそば?ってほどの麺の細さです。
しそがめっちゃ入っていて麺1本でもしその味がしっかりわかります。
ごまもたっぷり練りこまれています。
野菜をたっぷり乗せたぶっかけうどん。
あっさりしていておいしかったです。


そしてこの麺のほかにもちっちゃなおにぎりがついてきます。
塩で握ったおにぎりにそば茶をぱらぱらふりかけてくれますが、これが香ばしくっておいしい~。


ここは味がおいしいのはもちろんですが、店員さんがとってもやさしくって

お店ではだったんそば茶やそば茶を使った製品も販売しています~。



北海道産大豆とそば茶をつかったお菓子。
きなこねじりのようなものの中にかりかりとしたそば茶の食感。
やみつきになります。

そば茶の青汁もありました~。
これが飲みやすいのにビックリしました~



【お店データ】
麺カフェ
札幌市北区北18条西5丁目
11:00~15:00
平日のみの営業

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします





『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りアイスの店「花茶」 ... | トップ | 道の駅 なとわえさんの昆布... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。