うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

餃子といえばみよしのでしょ! 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年03月14日 00時23分14秒 | アジアン料理
札幌のB級グルメの王様といえばかぉりん的にゼッタイ譲れないのがみよしのの餃子です。


スーパーで普通によく見かけるみよしののチルド餃子。
これって北海道限定なのですか??
なんか調べてみるとそんなカンジが見受けられます。


そして札幌歴5年のかぉりん、札幌に来て驚いた事はそのみよしののお店があることでした。




こちら大盛りセット。
餃子9個に大盛りカレーで672円。
通常の餃子6個にカレーのみよしのセットは462円です。

ちなみに大盛りセットのカレーの量はハンパじゃねぇっっ




みよしの、札幌市内に20店舗弱あるのですが、それぞれお店によって特徴があるのです。
あたくしデータベースを作成しようかと思うくらいですもの。

オリジナルメニューがあるお店(早朝の朝定食やザンギカレー、ハンバーグカレーなどなど)
カレーの味が甘口と辛口が選べるお店
キャベツのお新香が写真のように一人分の盛りをしているとこと、大きな器に入ってどんっっと出してくれるお店(しかもおかわりまでさせてくれるっ)
などなど・・・

餃子はやっぱり焼く人によって味が全然違います。
まだまだ半分も制覇していませんが、そんなかぉりんのみよしの2店舗紹介します。


いつ食べても平均的に餃子の焼きが上手なお店は狸小路店。
ここはカレーの辛さ選べるし、ハンバーグやコロッケカレーなどが食べること出来ます。

肉汁がめっちゃジューシィ~な餃子が味わえるのが日劇店(ススキノ)
ここは焼く人によってけっこう違いが出ます。
ちょっと体格のよいお兄さんだと当たりって思います。
ここはお新香食べ放題(?)おかわりまでいただいちゃいました。


週に一度以上はどちらかのみよしのにかぉりん夫婦参上しています。


ただいまみよしのではビンゴカードがもらえて、来店した日にちや曜日でビンゴカードにスタンプを押して、そろった列でサービスがうけれます。
全部スタンプ押したら食べ放題~。
9月までやってます。
頑張って制覇してやるっっ




【お店データ】
みよしの 狸小路店
札幌市中央区南3条西2丁目16-4
TEL 011-231-2528
11:00~21:00


みよしの 日劇店
札幌市中央区南5条西4丁目340
TEL 011-511-0040
11:00~3:00(日祝は2:00マデ)




北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします
目指せ!100位以内っっ







『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カップラーメン漂流記1(め... | トップ | 漂流記2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。