うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白い恋人パーク  【アンデルセン】

2007年02月16日 23時29分22秒 | 洋菓子
今まで行く機会がなかった、宮の沢にある石屋製菓の白い恋人パーク
初めて先日行ってきました



たぶん観光客の利用が多いところなんでしょうが、地元の人でも楽しめそうな所でした。
一般的にはチョコレートファクトリーと言っていましたが、「お菓子のテーマパーク」と言う事で、
建物がいくつかに分かれています。
ほとんどの施設が入館料を払って入れるようになっています。
一緒に行った他2人が以前に来たことがあるということで、有料施設へは入らず
ケーキの館で白いティラミスを食べられなかったので、
カフェでお茶とケーキを食べてきました

チェダーハウス1階のカフェ「ティータイム」で、私たちはよくばりセットという
好きなケーキ3種類とドリンクのセットを頂いてきました

10種類以上のケーキの中から、好きなものを選ぶとその場でカットしてお皿に盛り付けてくれます

  
左から、私、あんじぇ隊員、ダミー隊員の選んだケーキ。
ケーキは普通サイズこれでドリンク付き1000円は安いです
モンブランのロールケーキはスポンジのキメが細かくしっとり~
3人の中で完食できたのは…さすが甘いものは別腹のダミー隊員でした。

あと1500円でケーキビュッフェもやっていますよ

毎正時、中庭ではからくり時計のショーが観れます


   
夜になるとますますきれい。。


有料施設ではあの「白い恋人」ができるところを見学できたり、
お菓子づくりの体験もできるようです。
今度また機会があれば、ゆっくり中を見たいと思います。

白い恋人パーク
住所:札幌市西区宮の沢2条2丁目
総合案内 011-666-1481
開館時間 9:00~18:00(入館は17:00まで)
年中無休


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします


『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビアード・パパのストロベリ... | トップ | さっぽろスイーツ2007 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洋菓子」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。