うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

半兵ヱ 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年09月03日 12時04分32秒 | 居酒屋
昭和風居酒屋という名前がピッタリな居酒屋半兵ヱに行ってきました。

店内はレトロな雰囲気漂います。
壁のいたるところに懐かしい広告がたくさん貼ってあります。


お店のモットーは薄利多売と、いうことでどの品もお値段が安いです。
まず出されるお通しにビックリしちゃいます。

生のキャベツをどぉ~んと出させるのですw()w
塩か特製のからし味噌でいただくのですが、このからし味噌がとてもよい辛さです。
(ちなみにお通し代は380円とちょっぴり高めかな?でも、このキャベツはおかわり自由となっているからでしょう・・・)

飲み物も豊富で安いっそして面白い。
瓶のラムネも80円でしたよ~。

そしてあたしが気になった飲み物がコレです。

フツーのサワーの下に写っているもの見覚えがありませんか?
粉のソーダ。コレを水に溶かしてなんちゃってソーダ作った経験ありませんか?
このサワーの名前はシャンペンソーダサワー(200円)

サワーの中に粉を溶かして・・・

懐かしい味がしましたよ。
かき混ぜすぎるとあふれちゃうので注意



揚げパンココア味(180円)
揚げたてホカホカサクサクでした。
ちなみにあたしは給食で出た記憶はありません。


串焼きは一本50円から・・・ちょっと小さめひとくちサイズです。
左からシロ(豚の小腸)2本・豚ばら2本・うずらベーコン・上がアスパラベーコン
(シロ50円・豚ばら70円・ベーコン共に80円)



揚げたてチーズカツ(150円)
串揚げの決まりごとちゃ~んと書いてありました「ソース二度付御免」
中からとろ~りチーズが出てきますよぉ。



お好み焼き(200円)
メニューでは小さいと書いていたけど、そんなことはなかったです。
中身はパンチの効いた食材は入っていないものの(野菜とげぞしかわからなかったw)ボリュームはあります。
しかも、ここはお好み焼きのソースが選べるのです!
(イカリソース・ペンギンソース・オリバーどろソース・日の出ソース)


途中で店員さんとじゃんけんゲームがあって、負けたほうがニッキ水(おいしくないらしい)を一気飲みするそうで・・・当然じゃんけんの弱いあたしは観戦。
見事勝利を収めて、店長さんが一気飲みしてくれました
ゲームの参加のお礼に駄菓子詰め合わせいただいちゃいました


今回は食べなかったのですが、駄菓子屋メニューもイッパイありました。
チキンラーメンやボンカレーなんかも注文できます。
食パン耳揚げ・たこさんウインナー・コンビーフなど、メニューを見てるだけでも十分楽しめます。


【お店データ】
半兵ヱ
札幌市中央区南三条西4-9-2 カミヤビル2F
(都通りですよ)
011-200-2141
営業時間・定休日不明


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島の物産と観光展 【かぉ... | トップ | 焼肉徳寿 しんら亭 【アン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
茶粥・金山寺味噌 (翔の快・食・健・遊 どきっ!新発見/日替りグッズ)
和歌山出身者の友からメール{/mail/}が送られてきました{/face_en/} 「和歌山の郷土料理「茶粥」をご馳走するから・・・」と誘いの内容でした。 「いきま~す{/ee_1/} {/face_hohoemi/}」{/mail/} 茶粥の歴史について調べてから訪問することにしました{/note/}{ ...