うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らーめん初代一国堂 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年04月09日 02時22分52秒 | ラーメン
我が家のよく行くラーメン屋さんのベスト3に入るのがらーめん初代一国堂
ん~、もしかしたら一位かもしれないくらいよく行くお店です。

ラーメンは醤油しか食べなかった私が味噌や塩にも手を出すようになったきっかけのお店です。


冬季限定の旨味噌ラーメンは焦がし玉ねぎがいいアクセントになってます

って、もぉ4月だから販売してないかも・・・。
とにかくこの玉ねぎとひき肉、そして半熟煮たまご・・・美味しすぎます。
にんにくチップスもかなぁ~り入っております。


これはたぶん味噌チャーシュー。

ここはフツーのチャーシューと角煮ラーメンがあります。
角煮はめっちゃトロトロです。



じゃん辛ラーメン
これもピリ辛で食がすすみます。

塩ラーメンもあっさりしていてオススメです。

そして餃子は豆腐入りのヘルシー餃子。
ご飯は麦飯でこちらもヘルシー。


【お店データ】
らーめん初代一国堂 総本店
札幌市中央区南2条西6丁目5-3
TEL:011-233-1590
平日:AM11:00~PM11:00
日祝:AM11:00~PM10:00



北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多ラーメンばりきや 【か... | トップ | やっと…登場です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。