うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旬彩居酒屋 どさんこ家  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年01月22日 02時17分23秒 | 居酒屋
うまいもの隊が勤務する職場での新年会がありました。
職場での宴会は基本的に年一回しかありません。
誰かが辞めて送別会をする以外はみんなで集まるのはホントないですわ。

そんなこんなで久しぶりの職場での飲み会でした。
選んだお店はすすきの駅のちかく旬彩居酒屋 どさんこ家
姫のお重de初笑い宴会という宴会コースを利用しました。
名前のとおりお重がつくのですが、なんと一人にひとつお重が用意されるのです。



こうして並ぶとすごい迫力ですね

ちっちゃなお重かと思ったらかなぁりおおきくてビックリ
こんなに食べれるかなぁ~とちょっと心配になりました


が、心配御無用



  


  一の重はくらげのサラダとお刺身 二の重は長いも田楽やチーズ(ピリ辛わさびチーズとハーブのチーズ)など 三の重は巻物とお新香など

とても可愛らしい量だったので軽くお腹の中へ・・・




お鍋は湯豆腐でした


おいしそうなグツグツ感をアップで・・・

湯豆腐というか豆腐鍋ってカンジで、おだしがしっかりしていました。
ちょっと画像が見にくいかもしれないのですが、この湯豆腐は二色湯豆腐なんです。
絹ごし豆腐とかに味噌豆腐の二種類です。
このかに味噌豆腐、これがいいお味です。
口に入れて数秒してら、濃厚なかに味噌の味がほわぁ~んと口の中で広がります。
このお豆腐、豆腐が得意でない人も、かに味噌が得意でない人も「美味しい」って食べていました。
そしてかにのむき身が入っていました。こちらもいいお味~。



油淋鶏を使った揚げ物。
ジューシィで美味しかったです。

そしてこちらのお店では、お祝いとしてシャンパンタワーをやってくれます。

  
この日は職場の人の○○歳のお誕生日。
サプライズなお祝いにも使えるお店ですよ

飲み放題つきで3500円のコースだったのですが、一人に一本エビスビールもつけてくれました。
エビスってとこがなかなかニクいですね


【お店データ】
旬彩居酒屋 どさんこ家
札幌市中央区南三条西三丁目 第六桂和ビル一階
営業時間/17:00~ 24:00(定休日 日曜・12/31)
電話番号/011-231-3600

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミルク&ナチュラルチーズフ... | トップ | 牧家の白いプリン  【アン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。