うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モンゴル料理 ゴビージョル 【めしだ@めっし~】

2006年06月26日 22時25分13秒 | アジアン料理

なんと、札幌でモンゴル料理を出してくれるお店があると聴き、
さっそく行ってきましたよん。
モンゴル料理?と他のうまいもの隊のメンバーは乗る気じゃなかったので、
準うまいもの隊を結成行ってまいりましたよん
まず、モンゴルと言えば羊、そしてコレ
馬乳酒。どうやら、馬だけでなく、羊やらくだの乳も入っているもよう。
ちょっと酸味があって、飲み後がカルピスのよう・・・に喉に残ります。
やっぱ乳製品なのねぇ~と思う一瞬です。
石焼ラム肉。
見えないけれど、下にアツアツの石が入ってます!!
ネギとラム。基本の味付けはヤッパリ塩ですかねぇ?
味付けがしっかりしていてとってもおいしい。
北海道のジンギスカンにはないアッサリとした味です。
ちぎり麺、タスンスンゴリル。四角い麺が入ってます。
ちょっとピリカラ。そのピリカラ感がスープとあってとても美味。
いわゆる、炒め飯。ラム肉が入っているのですけど、
そんなにラム臭くない。ご飯もパラパラ。味もしっかりついていてとってもおいしい。
ラムの塩煮(だったかな?)豪快に手でちぎって食べてました。
その方が食べやすいんですもの。
塩分とラムのシンプルな味で、とぉ~っても酒にあうです

お部屋にモンゴルの衣装も飾ってあって、着る事もできるんですよ~
もちろん、アタシは着ましたよん

全体的に味付けが濃い目に感じますけど、とってもおいしく、お口に合いますよ。
これで、ラム好きならもっと好きになるかもしれませんよ~

【お店データ】
モンゴル料理 ゴビージョル
札幌市西区琴似1条5丁目ロイヤルホープビルB1階



北海道人気blogランキング
今日も一押しぽちっとなよろしくです

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌牛亭 【かぉりん ぉぶ... | トップ | 九州食堂くうチャン。 【か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アジアン料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。