うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぴよっと 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年02月20日 23時31分55秒 | 居酒屋
二人で居酒屋に行くとついつい頼みすぎてしまうあたくしです。
ハイ、今回も魅力的なものが多くて頼みすぎちゃいました。
そしてちゃ~んと完食してきました。

場所は環状通沿いにありますぴよっと 白石店
鶏料理と釜飯がメインのお店です。

今回は注文しませんでしたが釜飯はお吸い物セットがついてきてお吸い物をかけてさらっとお茶漬け風にも食べることができ、二通り楽しめるそうです。




青くび大根のシャキシャキサラダ 250円(大は450円)
量が2種類選べるのは、二人居酒屋の時にはすっごく助かりますよね~
ほんと名前に偽りなしっシャキシャキでした


ではでは、自慢の鶏料理の数々のご紹介です。



やわらか胸肉のたたき風 490円
ホントやわらかぁ~いうっとり
抗生物質を使わず飼育している菜彩鶏という鶏だそうです。

うしろにちらっと顔を出してるのは明太マヨつくね 180円



世界最強のから揚げ 290円(特盛520円)
20種類の野菜と香辛料を使用しているそうです。
そのままでもよいし、右下に控えめに写ってます最強タレにつけてもまたよし。



ごろん 290円
ぴよっとオリジナルつくねです。
ごろんとしたつくねの中をあけてみると・・・



たまごがとろ~~りと。。。

ノーマルのほかにチーズとおろしそもあります♪



イチゴミルク 300円
つぶつぶイチゴ果肉がおいし~


そして忘れてはいけないデザート

とろける杏仁豆腐 290円
ホントにとろけます、好きです


札幌市内はほかに新札幌・環状東・南郷7丁目に店舗あり

【お店データ】
ぴよっと 白石店
札幌市白石区東札幌2条6丁目8-16
第3トーホービル 1F
TEL 011-816-6464 
午前11:00~午後3:00
午後 5:00~翌午前5:00(日・祝は午前0:00迄)


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼鳥 がんも 【かぉりん ぉ... | トップ | 第99回 全国うまいもの大会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。