うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食のイタリア展 その2 【アンデルセン】

2006年10月21日 22時43分42秒 | デパートの催事レポ
またまた丸井今井のイタリア展へ行ってきました~。
実は買い忘れがあったからなのですが…


イカスミペーストとポルチーニ入りパスタ
このイカスミペースト、以前に購入してなかなかおいしかったんですよね
4人分で値段も300円しないのでお手頃です。
あと、ポルチーニというのに惹かれ、パスタも購入。


前回もジェラート食べたんですが、もう一箇所のお店のも食べたくなって
ちょっとお高めでしたがフンパツしましたよ~

バビのジェラート ピッコロサイズ683円
二種類選べるので、BABBIの最高級チョコレートを使用した「チョッコラート」と、
最高級ピスタチオを使用したイタリアで人気の「ピスタッキョ」をチョイス。

チョコはもちろん濃厚で、ピスタチオもナッツのコクがあって美味しかったです
やはり札幌ではなかなか食べられないジェラートですね。


そして最後にまたまたパスタ食材です。。(パスタスキーなもので

ボッタルガ ムジーネパウダー 1554円
ムジーネ(ぼら)のカラスミです~
ちょっと気になってはいたんですが、お高いし…と思って。
でも試食してしまったのがいけなかった…。
お店で食べたら、きっと一回分のお値段だと思うから、それならこれを買って
自分で作った方が何回も食べられておトクかなと考えて買っちゃいました~
日本のからすみよりもおいしいと言われているモノらしいですよ。
ちなみにこちらの商品もあのイナウディのものです。

カラスミはじめ、イナウディの商品は地中海フーズさんで取り扱っています。


北海道人気blogランキング
 皆さまの応援のクリックお願いします

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駒ヶ岳牧場のレアチーズケー... | トップ | ファームレストラン ハーベ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
新宿タカシマヤの「BABBI」 (東京☆グルメ探検隊)
「BABBI」はチョコレートウエハースの名店として有名ですよね。 実は私かなり大好きで・・・ ちょっと高いのですが、がんばったご褒美と称し、たまに買います!w 今年のバレンタインはココで買ったんだぁ(うふ。) と、話は反れましたが、 ここはデ ...