うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おめざフェア~【あんじぇ】

2006年07月27日 22時20分52秒 | デパートの催事レポ
丸井今井で開催されている【おめざフェア】に
行って来ました~買って来ました

買いたかったものは沢山ありましたが
今回買ったのは、まず、長崎岩崎本舗の
角煮まんじゅうです!

これを初めて食べた時から、すっかりハマリ
うまいもの市には必ずと言っていい程出店してるので
毎回購入しています
で、おめざフェアにも出店していたので
もちろん購入にました。

この角煮が、やわらかくてめちゃくちゃウマイ
冷凍しているので、室内に30分程置いておいてから
レンジでチン。
5個入りで1500円位ですが、1個から購入できます。
もちろん私は毎回5個入りを買います
他には高菜まんじゅうもあります。

そして、もうひとつは、なめらかプリン
これは、少し前にも紹介しましたが
そのときは、ノーマルなプリンしか買えませんでした。
でも今回は、ノーマルはもちろんですが
イチゴと抹茶↓


そして、キャラメル&メープル↓


今回置いてある全種類を買ったので、さすがにまだ
全部は食べてませんが、今日は、抹茶を食べてみました。
なめらかなのはもちろんですが、甘さの中に
抹茶の味がするので、ノーマルよりも甘さ控えめな感じでクセになる味で美味しかったです
私は抹茶が気に入りました 

仕事帰りに行ったとき、メープルは残り1個でしたので
結構人気商品かもしれません。
なので、早めに買いに行ったほうがイイかもしれませんよ。


7/29 追記

他のプリンも食べたので感想を

なめらかイチゴプリン
まず、匂いを嗅いでみた
ふわぁ~っとイチゴジャムのイイ香り
甘過ぎず、わりとサッパリしているので
口へ運ぶ手が止まりません ウマイ
そして中には、イチゴが1個入ってる~
嬉しい驚きでした

なめらかメープルプリン
やっぱりまず匂いを嗅いでみた
ノーマルな、なめらかプリンのように
昔懐かしのプリンのような匂いがした。
食べるとほのかにメープルの香りと味が混ざってる。
でも、甘過ぎずウマイ
ノーマルに近い味です。

私はこの日、2個をペロッと完食~




北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめざフェア in 丸井今... | トップ | 道の駅 あしょろ銀河ホール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。