うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

soop curry room CooDoo 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月26日 01時37分27秒 | カレー
サッポロファクトリーの向かいにある、外観も店内も雑貨屋さんのようなPOPなカンジのスープカレー屋さんsoop curry room CooDooに行ってまいりました。





チキンカレー(850円)
チキン・じゃがいも・にんじん・キャベツ・うずら・ピーマン


辛さは0番から5番までは追加料金なし。
5番から10番はプラス50円、11番(ここからピッキーヌが入ります)~何番まであったか忘れましたが、100円プラスです。
ちなみに0は辛いのが全くダメな人、1番は辛いのがニガテな人、2番は辛いのがちょっと大丈夫・・・とランクがあがります。

あたしは1番にしてみました。
1番でも辛いっっ
辛いけど・・・クセになってきて慣れてきます。
スープの中にゴマが入っていたのがPointかなぁ?
和風とトマトベースがきいてて、アッサリだけどコクがあるってカンジ。

チキンは軽く揚げてあり、パリパリ感とスプーンで簡単にほぐれてしまうホロホロ感がとても良かったです





そして、ここではライスがターメリックライスと九穀米から選べました(限定なのかな?)
あたしは九穀米を選びました。





五穀米や九穀米って見てるだけで健康になる気がするのは私だけ??



このお店はハーフサイズ(150円引き)もあるので、ちょっと小腹が減ったかも?ってときでもいいですネ♪




【お店データ】
soop curry room CooDoo
札幌市中央区大通東4丁目4-45
011-222-8002
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
※日・祝 通し営業
定休日 水曜日


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとヨロシクです
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅 足寄湖の ラズベリ... | トップ | おめざフェア 【かぉりん ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。