うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とびっきりの新潟展(めしだ@めっし~)

2006年03月30日 23時19分26秒 | デパートの催事レポ

ただいま三越にて開かれている「とびっきりの新潟展」に行って
参りました
新潟???米???酒??
というイメージしかないアタシ。
技と味のブースがあるのですけど、当然味を回ります。
エレベータを降りたら目の前に麩屋さんが・・・麩をいただきました。
しょうゆダシのスープが麩にしみこんでいいですねぇ~。熱くて舌をやけど(笑)
新潟って、麩が有名なんですかね???なぞです。
笹団子がたくさん売ってました。笹だんご~。

何よりもヒットだったのがヤッパリ日本酒の試飲(のん兵衛丸出し)
日本酒うまいっす。ほのかな甘みが・・・。
コレは行って飲むべしです。
それと同時に違うブースで売っていた酒かす。
ちょっと欲しかった~
欲しかったのですけど、アタシの中で甘酒の季節は終わってしまったので、断念。

それより気になったのが、地下2階で売っていた
「黒のおたべ」
images
黒いんですぅ~。中は黒ゴマ餡。こっちのほうが一押し

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドームにて(めしだ@めっし~) | トップ | 久々~♪♪     G子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。