うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大かまど芝 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年03月13日 01時46分42秒 | 洋食
札幌でオススメのハンバーグのお店は?
と、聞かれるとまずイチバンにオススメするのが大かまど芝のハンバーグです。

うちのダンナ様とはじめてお食事した時に行ったお店でもあったりします(照


ハンバーグ、サラダ、デザート、ドリンクのセットで一人1300円前後のご予算です。

ここは名前どおり釜で炊いたご飯です。
たしか今は白米、五穀米、炊き込みご飯の3種類からごはんが選べた・・・はず。
ご飯とお味噌汁はおかわり自由ですがボリューム満点でおかわりできましぇん。

サラダは目の前で作ってくれるのですが、大きなボウルに野菜を入れてそのボウルを回し、上からドレッシングをかけるのですが、これがまたいいアトラクションw
ナッツとカリカリベーコンのトッピングも




アツアツの鉄のお皿に炭火焼のレアなハンバーグ。
目の前でハンバーグを二等分し、しっかりした焼き方がいい人には鉄皿でぢゅっとしてくれます。
そしてハンバーグソースをかけてくれます。

ちなみに写真はエッグハンバーグです☆
アツアツでソースがグツグツしてるのわかりますか?




この日あたぃが選んだデザートはティラミス。
他にはクレームブリュレ、杏仁豆腐、ミニパフェ等あります。


このお店の1.2階はおいしいケーキ屋さんフルーツケーキファクトリーというお店。
ここのケーキ(タルト)もめっちゃ



【お店データ】
大かまど芝
札幌市中央区南1条西4丁目三鵬ビル3.4階
011-251-0321
11:00~22:00(LO21:30)


北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NUTS CAFE trip 【かぉりん... | トップ | 千房 札幌アスティ45支店(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。