うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナチュラルキッチン ポレポレ 【アンデルセン】

2007年01月08日 21時18分06秒 | 洋食
以前から行きたかった洋食屋さんだったんですが、年末にやっと行ってきました

ラッキーなことに通勤圏内なので、会社の帰りちょっと寄り道感覚で行けるんですね~
今回はうまいもの隊メンバー3人で行きましたよ。


手作り感のある店内。
女性が一人できても入りやすい感じです

で、メニューですが、私はあらかじめ決めていたお店人気のハンバーグをオーダー

煮込みハンバーグセット1130円 (チーズトッピングはプラス100円)
チーズスキーなんで、メニューにあればハンバーグはチーズ付きをたいてい頼んじゃいます


そしてこの肉汁じゅわ~な断面

煮込んだままの陶器のうつわに入って運ばれてくるのでもちろん熱々なんですが、
なんと食べ終わる頃までまだハンバーグが熱かったんですよね~。
デミグラスソースは、旨みはあるんだけどさらっとした感じ。
お店オススメの食べ方で、最後ソースが少し残った中にごはんを入れて食べると
これがまた美味しくて。


続いては…

ビーフシチューセット1310円
こちらはあんじぇ隊員が食べました。
私はハンバーグとこのシチューどちらを食べるか迷いました



試食させてもらいましたが、お肉が柔らかくいいお味でした
そしていっぱい入ってましたよ~。次はこれ食べようかな



カルボナーラスパゲティ サラダプチデザート付き1050円
こちらはめっし~隊員が食べました。
最後までおいしく食べられそうなこってりしすぎてない味で美味しかったです。
カルボナーラ、見ると食べたくなるんですよね。。

セットのデザート

マロンのムース
栗のムースってめずらしいかも。。ふわふわっとしてこちらも


スワヒリ語の店名のように、ゆっくりおいしいご飯が食べられるお店でした
メニューは他に、ハヤシライスやオムライス、スペアリブやエビフライなどもあります。
お持ち帰りもできるメニューもあるらしいですよ

これからも機会を作って、是非是非いろんなものを食べに行きたいです


【お店データ】
ナチュラルキッチン ポレポレ
札幌市北区北36西4 第2泊ビル1階
011-716-5815
営業時間 午前11:30~午後3:30
       午後5:30~10:00
定休日:月曜日


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北菓楼のピスコット 【めっ... | トップ | レイクサイド キッチン ト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洋食」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。