うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロシア料理 バール・カチューシャ 【あんじぇ】

2006年07月23日 17時17分19秒 | 洋食
うまいもの隊の、めっし~ちゃん・ダミーさん
他2名でロシア料理を食べて来ました

すすきので、ロシア料理とウォッカが楽しめる店。
店内ではロシアの音楽が流れてて、マトリョーシカなど
ロシアのものが色々飾ってます。
かなり以前からあるお店みたいです。

ロシア料理が大好きな私
・・・とは言っても、ボルシチとピロシキ位しか
知らないけど

料理の前にまず、ウォッカでしょ~

*ズブロッカ:いわゆる一般的なウォッカの味
*モスコフスカヤ:辛口でキリッとした味
日本酒や焼酎好きにはお薦め。
*タンカレ:グレープフルーツ風味で一番飲みやすい
(左からズブロッカ・モスコフスカヤ・タンカレ)

ウォッカというと強い酒というイメージがありますが
小さなグラスで少しづつ飲んだので、そんなにキツくは
感じないかな。


料理は・・・・・
*ボルシチ:黒パン+バター付きで780円
*キエフ風鶏のカツレツ:950円

久し振りのボルシチは美味しかった
私は一皿一人で食べちゃいました~。

そして

*ペリメニシベリア風ギョーザ:500円
*ストロガニーナ冷凍肉
*ロシアンティー
*ピロシキ:500円

ペリメニシベリア風ギョーザは、ギョーザが苦手な私でも
美味しく頂けました。
あっさりめで、ひとつひとつがわりと小さめなので
食べ易いし、クドくないです。

ロシアンティーは、イチゴジャムを入れると思ってたけど
ジャムならなんでもアリみたい。
このお店では、ブルーベリージャム&イチゴジャムでした。
ブルーベリージャムは、ちょっと苦味がでてしまうので
やっぱりイチゴジャムが一番合うと思います
この日は、チェブラーシカも一緒に行きました~

チェブラーシカは、ロシアの児童文学作家・詩人でもある
エドワード・ウスペンスキー原作のロシアの国民的キャラクター。
日本でも有名なロシアのパペットアニメです。





【お店データ】
バール・カチューシャ
中) 南7西4
011-531-5776



北海道人気blogランキング
 ↑一日1クリックご協力お願いします
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海鮮丼屋 小樽ポセイ丼 【... | トップ | 道の駅 樹海ロード日高のラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洋食」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。