うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

甘や 麻布茶房 【アンデルセン】

2006年07月09日 22時37分29秒 | 和食
二年ほど前にオープンした札幌シャンテの地下2階にある、甘味とお食事のお店ですが、
何度も行ったことのあるという友人と、先日やっと行ってきました!

メニューを見ていろいろ迷ったのですが、今回はお食事目的だったので
5種類くらいのお食事メニューと好きなデザートが選べるという
デザートセット1370円というのを注文しました



私が食べたすき焼き卵とじ弁当
牛丼とは違ってあっさりしたお味で、親子丼の牛肉版みたいな感じ。



友人が食べたきじ焼き弁当
とり肉の味付けも良く、おいしかったです。私はこっちの方が好みかな。

どちらもごはんの量が多すぎず、この後食べるデザートに差し支えない丁度よい感じでした。


さてさて次はお待ちかねのデザート

      
わらびもち抹茶パフェ(単品だと740円)    ↑こちらは真上から

パフェの中にわらびもちが入ってる~ということで惹かれました
真ん中のオレンジ色のものはみかんではなく、あんずですね。
茶色いお豆さんは、あずきではなく金時豆?…たぶん。
好みで抹茶シロップをかけていただきます。



ダブルベリーミルク(単品だと650円)

ベースはカキ氷なんですが、氷がこまかくて食べやすかったです。
ブルーベリーといちごのシロップ煮がいっぱい入って、こちらもまた美味しかったです。

あとこのお店の人気メニューがクリームスイートポテト(単品580円)らしく、
あたたかいスイートポテトの上に、冷たいソフトクリームが乗っています。
こちらもぜひ今度食べてみたいです
とにかく甘味メニューが豊富なので迷ってしまいますね

店内も天井が高くて明るく、清潔感のあるお店でした。
あんみつ等お持ち帰りメニューもありますよ。


【お店データ】
甘や 麻布茶房
札幌市中央区南1西1札幌シャンテ地下2階
011-261-5110
営業:午前11時-午後10時


北海道人気blogランキング
 ↑応援よろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香州 【かぉりん ぉぶ じ... | トップ | ロッテリアのシェーキ 【め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。