うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全国ぐるっと!人気の味めぐり:大丸札幌店 【アンデルセン】

2007年01月13日 23時40分13秒 | デパートの催事レポ
久しぶりのデパート催事レポです
やはりうまいもの隊のブログでは欠かすことができない記事ですよね

年末はお歳暮などがあるので、物産展がなく淋しい限りでした…
やっと昨日うまいもの隊で久しぶりに行くことができましたが、
なかなか賑わってましたよ。
特に人気だったのが洞爺ウィンザーホテルのパン、たこ焼き、シュークリームの
お店などでした。。

今回私が気になって買ってみたのが芦屋タカトラのシュークリームです
このお店はもともと芦屋ぎんなんというぎょうざのお店の社長が、
おいしいシュークリームと出会って始めたお店だそうです。


箱のデザインもサイズによっていろいろあるのが面白いです!



この日は8種類ほどありましたが、プレーン、キャラメル、チョコレートナッツ
モカエクレア、パンダチョコを買いました~


プレーン
ハードシューの中にはカスタードと生クリームを混ぜ込んだクリームがたっぷり。


エクレア
中のチョコカスタードがなんとも美味しかった


タカトラのシュークリームに使われているチョコはベルギー産で
しかも厚くコーティングされているのがうれしい
特にパンダチョコは底の方までしっかりチョコで覆われてます
ずっしりと重みのあるシュークリームで、量、味とも満足ですね。
その分値段も200円台~300円台と、シュークリームとしてはちょっと
お高めですが…  芦屋マダムも好んで食べているのでしょうかね~


催事は大丸7階で15日まで行われていますよ


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまいもの市場TAPA 【かぉ... | トップ | モロゾフ シルバーミトン 【... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。