うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第4回うまかぁ~九州味めぐり 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年08月23日 21時25分39秒 | デパートの催事レポ
今日から8/28まで大丸で行われています第4回うまかぁ~九州味めぐり
さっそく初日から行ってまいりました。
仕事中も何買おうかなぁ~と、妄想をしまくりでした


まずは、今日初めて出会ったをご紹介します。
佐嘉平川屋の温泉湯豆腐です。


こちらで1~2人前で525円

中身はこんなカンジです

木綿豆腐400g・調理水500ml・ごまだれ50gが入っています。


こちらの温泉湯豆腐、簡単に説明しますと「日本三大美肌湯」の、嬉野の温泉水で湯豆腐をすることで、温泉水の成分が豆腐を溶かし、豆腐がとろけてくるのです。



豆腐が溶けて豆乳のように白濁するのが特徴です。
そして、木綿豆腐なのに絹ごし豆腐のようなまろやかなお豆腐に変身しちゃうのです

一緒についているごまだれがまたなんともいえなく美味しいのです。

200円で別売りしていて、この湯豆腐以外にも使えそうなので買っちゃいました。
甘くて美味しい~。


残った汁でおじややうどんを作っても美味しいそうですよ~。
こんなにまろやかな湯豆腐初めて食べました。

ちなみにうまいもの隊6人中3人がこの温泉湯豆腐買いました~。



まだまだ隊員色んなうまいもの購入しましたので順次されると思います、お楽しみに


北海道人気blogランキング
 毎日ご協力ありがとうございます


明日は丸井の新潟展に行こうかなぁ~
『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスモのおにぎりや 【かぉ... | トップ | 大丸札幌 九州味めぐり  ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。