うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福島の物産と観光展(さっぽろ東急百貨店) 【アンデルセン】

2006年09月02日 08時20分24秒 | デパートの催事レポ
8月31日から9階催事場で開催されている、「うつくしま、ふくしま」の
福島の物産展にうまいもの隊メンバー6人で、残業の後行ってきました~

閉店1時間前を切っていたので、お客さんもまばら状態…。
人気商品もすでに売り切れとなっているものがありました
それでも、試食を頂きながらうまいもの隊員各々おいしいと思ったものを
買い求めました

福島といえば思い浮かぶのは、桃や喜多方ラーメンですが…

私は相馬牛に惹かれて、鳥久精肉店相馬牛ジューシーメンチ
相馬牛を使ったハンバーグを買いました~。


1個210円 実演で、できたて熱々が買えます


さっそく家に帰って、半分に切ってみるとほんのりピンク色。
肉汁もじゅわ~っと残っている感じでした。
そして食べてみると ぅわ~なんでしょうか。。
私が今まで食べたことのあるメンチカツとは明らかに違う…。
普通のひき肉のようにぼそぼそした感じがなく、ミンチなのに歯ごたえがある。
そして噛むとまたお肉の旨みが広がるんですね~

けっこうボリュームがあるので、キャベツを添えてソースをたっぷりとかけると
りっぱなメンチカツ定食のできあがり~~ですね。

相馬牛のハンバーグ(1個315円)は冷凍で販売されています。
こちらもたべるのが楽しみになってきました


物産展は9月6日(木)までの開催です


北海道人気blogランキング
 皆様の応援よろしくお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファミールダイニングのデザ... | トップ | 福島の物産と観光展 【かぉ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。