うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

炭火焼肉:我夢主(がむず) 【アンデルセン】

2006年12月14日 22時32分59秒 | 焼肉・焼き鳥
盤渓(ばんけい)といえばスキー場ですが、そのばんけいに美味しい
炭火料理が食べられるお店があるんです。
もちろんご存知の方もいると思いますが、今回はそのお店
我夢主をご紹介します。



   
お店へは円山公園駅から車で10分ほどで行けますよ

このお店では、汽車席に座るとミニD51が料理を運んでくれるんです
子供にも大人にも人気です。

メニューですが、このお店の売りはなんといっても新鮮な若鶏です
お店で処理をしているので、ぷりっぷりのお肉が食べられるんですね~。

つくね笹焼470円 若鶏骨なし680円
この二種類はいつも必ず注文します
ぷりぷりの若鶏はいつ食べてもオイシィ~


  
ひな皮360円  塩ホルモン350円  トントロ420円
ひな皮も炭火で焼くとカリッとしてほんと美味しかったです!


   
手作りフレッシュソーセージもおいしいんですよね~



あとはずせないのがこのいももち350円
普通のいももちは好きじゃない友人もおいしいといって食べてました。
自家製のニシン漬けもです。 お持ち帰りもできますよ。



追加で頼んだ手羽先。これもぷりっぷりで美味しかったー
炭火焼はやはりいいですね~

お肉は他にジンギスカンやカルビ等もあります。
ホタテなどの魚介類もありますよ。
あとぜひ食べて欲しいのが、そば粉100%の手打ちそば
メニューはいろいろあるので、何度でも通いたくなるんですよね…


今の時期ならクリスマス用のローストチキンの予約も受付てます。
これもとても美味しいらしいですよ。


【お店データ】
我夢主
札幌市中央区盤渓386番地
011-641-0119
営業時間 11:00~21:00
年中無休


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします



  
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼いもオ・レ 【かぉりん ... | トップ | Cheese Cheese(ディナー編)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
SLが運んでくる (興味津々日記)
SLが料理を運んでくる! それが「我夢主」です! さっぽろばんけいスキー場の隣にあります。 ここの鶏肉はおいしい~ 炭火で焼くからさらにおいしい~ 注文するとSL蒸気機関車が料理を運んでくるので、子供も大喜び。 あきずにいっぱい食べてくれます。 ...