うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チーズケーキ 【あんじぇ】

2006年03月02日 22時49分11秒 | 洋菓子
今日はスイーツをご紹介致します

まずは、先日退職された方から頂いた
札幌きのとやの『チーズタルト』。

直径8cmくらいのタルト生地の中には
ベイクドチーズケーキが入ってます。
チーズケーキは少し酸味があり
クリーミーなチーズケーキの中には
ブルーベリージャムが入っています。
タルトも硬過ぎず、サクッとした感じ。
これがも~ね~っ! めっちゃウマです

チーズクリームのところが、今まで食べたことないくらい
柔らかくてふわふわ~
口に入れるとムースみたいになくなっちゃいます。
それに甘過ぎないので、甘いのが苦手な方にもお薦めです。

きのとやは、札幌スフレが有名かもしれないけど
私は絶対チーズタルトをお薦めします

仕事中に食べたので、写真が取れなくてお見せできないのが残念ですが
きのとやのHPでご覧頂けます。


そして、もうひとつお薦めなのが、チーズグラタン↓。


グラタン?と思ったら、チッチッチ
クリームチーズを使った、なめらかプリン風のチーズケーキです。
チーズケーキなので、スプーンで頂きます。
一口くちに運ぶと。。。。。言葉が出ません
ふわ~っと口の中でとろけます。
ハッキリ言って、こちらもめちゃウマです!
大きさは長さ10Cmくらいで、5個入りですが
いっぺんに5個食べれる
ずーーっと食べ続けていたいくらい美味しいです

3/6まで札幌の丸井今井で開催中の、全国うまいもの大会で買えます。
但し、大人気商品の為、開店から1時間位で売り切れますので購入される方は、開店と同時に行った方がいいですよ


【商品データ】
兵庫〈モンブラン KOBE〉
チーズグラタン(5個)各日300個限定735円
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味の時計台 【かぉりん ぉ... | トップ | 全国うまいもの大会 その2... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント体験。 (となりのMりん)
2006-03-02 23:46:47
きのとやの「チーズタルト」は、こないだ同じ人に頂いて初めて食べたのです~
やっても~た~。 (となりのMりん)
2006-03-02 23:53:37
初コメント体験・・・。

途中で“投稿”しちゃいました。。。(こんな時間にかなりな冷汗。。。)



「チーズタルト」、めちゃウマよね。(っと、何事もなく続く~~。)

チョコで有名なロイズ。

あたしは、チョコよりも、「バトンクッキー」をお勧めしたいです~。
いらっしゃい~ (めしだ@めっしー)
2006-03-03 00:00:48
らっしゃ~い、となりのMりん様。

きのとやの「チーズタルト」はアタシも頂いて食べて大変おいしゅうございました。

アタシはわかさいも本舗で売っている「ふろま~る」もおいしいと思います。値段もお手ごろだったはず・・・。
いらっしゃ~い by三枝 (あんじぇ)
2006-03-05 00:54:41
初コメントありがとうごじゃいます~

途中で投稿、私もよくやってましたよ

なので、気にせずガンガン投稿しちゃって~



「チーズタルト」は、ホントめちゃ旨ですよね

今度は、となりのMりん様お薦めの

「バトンクッキー」を食べてみます 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。