うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

饂飩・四國 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年08月16日 23時30分35秒 | そば・うどん
ここ数年、札幌で讃岐うどんが食べれるお店がすごく増えてきました。
あまり馴染みのなかった讃岐うどんですが、コシの強さと上品なだしにやられて、けっこうはまってきております。


札幌シャンテの中にある饂飩 四國
ここは味はもちろんのこと、接客もとても素晴らしく大満足したお店です。



あたしが食べたのは釜玉納豆
釜玉はアツアツのうどんに玉子を絡めた品ですが、それに大粒の納豆。
納豆の粒の大きさにちょっとビックリしました。




ご一緒さんは肉ごぼうを食べました。
お肉は噛むたびにぎゅっといい肉の味がしみでてました。
ごぼう天はサクサクでした



こちらではうどんにお好みで色々な薬味をトッピングできます。

上段左から天かす・ねぎ
下段左からごま。七味・生姜


このお店はうどんだけではなく、居酒屋1品メニューも豊富でした。
もちろん四国の特産品を使ったものがたぁくさんありましたよ。



じゃこネギ豆腐
香ばしいじゃこと手作りの甘いお豆腐がマッチしてましたよ




そしてこちらじゃがバターならぬ、さつまバター
大学いものようなさつまいもにバターが乗っています。
このバターもなんかフツーのバターとは違う気がしました
バターがめちゃくちゃ合います
これだけでも食べに来る価値アリです。


最初に接客が気に入ったと書きましたが、1品メニューのときのじゃこネギ豆腐の時の取り皿は冷え冷えの小皿、さつまバターの時の取り皿は温かい小皿と食べるものによってちゃんと用意してくれたのです。
こういった心遣いがとても嬉しいですよね



【お店データ】
饂飩 四國
札幌市中央区南1条西1丁目 札幌シャンテB2F 
011-222-4111
11:00~22:00


北海道人気blogランキング
 ↑ランキングにご協力お願いいたします。

『香川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌ドームの石狩鮨弁当 【... | トップ | 麻布茶房 その2 【アンデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。