うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラ・コリネッタ   【アンデルセン】

2006年08月20日 22時37分16秒 | イタリアン料理
私のイチオシイタリアンレストラン、ラ・コリネッタを紹介します
ここでは、トスカーナ地方の料理が中心となっています。

お店は藻岩山麓通りの、ロケーションがすばらしい所に位置しています。
あの「ふしみグリエ」のそばにあるのですが、建物は通りから下ったとこにあるので、
看板を見落とすと行き過ぎてしまいますよ。。


      
黄色の建物が目を引きます。         植物がいっぱいですね。


平日でもお昼時はいつでも混んでるのですが、暖かい季節には
テラス席がやはり人気です


メニューは平日のランチコースは1575円からありますが、この日は前菜のつく
2100円のコースにしました。


まずはパン。三種類もあるんですよ。


続いて出てきたじゃがいもの冷たいスープは、なめらかでのど越しがよく美味しかったです



前菜三種。

さて次はいよいよパスタ。

私が今回食べた、魚介のトマトソース
初めて食べたのですが、けっこうしっかりした味でした。

もう少し寒い時期だと、ポルチーニ茸のクリームソースが食べたくなるんですよね~。もう絶品です


お腹もいっぱいになってきましたが、最後の楽しみのドルチェ

こちらも嬉しいことに、三種類の盛り合わせです


今回は車で来ましたが、足のないときは電車やタクシーでくることもあるくらい
好きなお店なんですよね~

店員さんは感じがよく、料理もそれほど待たされることなくテンポよく出てくるので、
気持ちよくお食事ができるし、ちょっと上質なランチタイムを味わえるお店ですね。
いつかはディナーで、セコンディ・ピアッティをゆっくり頂きたい…と思ってはいるのですが。。

土日は2100円~のコースランチもあります


【お店データ】
札幌市中央区伏見1丁目4-3
011-552-5510
11:00~14:30(ラストオーダー)
18:00~21:30(ラストオーダー)
定休日:水曜日


北海道人気blogランキング
 ぽちっと応援よろしくお願いします



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごはんばー桜CHOPS 【かぉり... | トップ | NUTS CAFE dreamin\'  【か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。