うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やきとり キィー  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月31日 22時09分30秒 | 焼肉・焼き鳥
焼き鳥屋さんだけど、あたくし一度も焼き鳥を食べたことがないお店キィーのご紹介です。

大通の電車沿いのビルの地下にあるこのお店、カウンターとテーブル席(20人座れるかなぁ~)と小上がり(40人くらいかな~)の店内はいつも満席です。

ここにきたらまずは頼まなくてはいけないのが手羽先(840円)
初めて行く方は注文をまちがえてはいけません!

一人前の量です

17本くらいかなぁ~。
二人だとちょっと厳しい量かもしれません。
でも二人でもゼッタイ頼んで損はない一品です。
(手羽先は焼くのに時間がかかりまぁすのでしばしお待ちください

アツアツで、味もしっかりついてます。
手がベトベトになっても気にしないでがぶりついてください。



手羽先と同様にしたいのが

ザンギ(840円)
甘だれがかかってるのですが、このタレが絶品ですよ
衣自体はとても軽い口当たりで、そしてタレが広がるんです~


たぶん二人で行くとこの二品でかなり限界を感じると思います。
大人数で食べに行くのがオススメですが、なんせ店内はいつも大賑わい。
二人ならそんなに待たずにタイミングよく入れるかもしれませんが、団体さんで行かれる際はTELで予約をしてみては・・・。


あたしは今回二人で行ったのですが・・・

ごちそうさまでした~



【お店データ】
やきとりキィー
札幌市中央区南1西5敷島南1条ビル地下1階
011-251-4539
17:30~23:30
  ラストオーダー
  手羽先10:20
  その他11:00
日・祝定休日



北海道人気blogランキング
 ↑今日もぽちっとヨロシクです



『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炭焼きハンバーグと焼きたて... | トップ | 清月のイタリアンロール(山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼肉・焼き鳥」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。