うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リストランテ クレス(長沼店) 【アンデルセン】

2006年09月16日 23時40分51秒 | 洋食
以前に由仁町にあるファームレストランを紹介したことがありますが、
今回は長沼町にある農家直営のお店を紹介します。

長沼といえば私はハーベストがお気に入りのレストランなのですが、
クレスの情報を聞いて、こちらも美味しそうだったので行ってみました!

お店に到着したのが11時半頃だったでしょうか。すでに駐車場にはたくさんの車。
中に入ると席にはすぐに案内されましたが、たくさんの人で賑わっていました


長沼店はビュッフェ形式のみで、料金は一律1500円です。


まずはパスタやお肉料理などから一品チョイス。

ブロッコリーとジャガイモの“さらり”レモンクリームパスタ

クリームソースの中にじゃがいもが溶け込んでいるような感じの
さらっとしたクリームパスタ。
トマトソース好きな私ですが、じゃがいもが使われているのがめずらしくてチョイスしました。


ほうれん草とベーコンにんにくのトマトパスタ
元気なほうれん草って感じが美味しそうですよね


さていよいよビュッフェメニューへ。

       
パンとフレッシュジュース。           野菜料理は12種類ほどあります。

ドリンクはりんごやオレンジのフレッシュなジュースが美味しかったです。
トマトジュースはトマトをそのまますりおろした感じでしたよ。
あとコーヒー、ハーブティーもあります

野菜料理が好きな私なので、食べ放題なのがとってもうれしい~
ヘルシーな野菜なら多少食べ過ぎてもカロリーは気にならないし
右上のメニューでは、ジャガイモのサラダが特においしかった
ハーブポテトも人気のようです。
コールスローサラダはざく切りキャベツが大きめで、おいしいです。


にんじんのサラダはまったくクセがなく、にんじん嫌いの友人もオイシイ
と食べていたくらいです。
ナスのトマトソース料理は、なすの色があざやかで見た目にも美味しそう。

料理をひととおり食べたあとはデザートへ。

クレームブリュレとチョコブラウニー

デザートは日替わりで3種類でます。
この日はあとミルクティーの寒天ゼリーがありました。
ちなみにクレームブリュレは超人気で、並んだそばからすぐになくなってました


今の時期はお食事後、庭から帰ることができます。

外には、「クレス やさい畑」という採れたて新鮮な、野菜やくだものを販売しているお店があります。
見るとついつい買いたくなりますよ~

近いうちにハーベストに行く予定なので、そのときはまたご報告しますね


【お店データ】
Ristorante CRESS
夕張郡長沼町東3線北10番
01238-2-5500
11:00~16:30(ラストオーダー)
    17:00(クローズ)
定休日:水曜日


北海道人気blogランキング
 皆様の一押しよろしくお願いします。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江戸老舗めぐり 【アンデル... | トップ | 小樽バイン 【あんじぇ】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。