うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蕎麦・とり炭焼『八雲』 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年02月28日 00時38分50秒 | そば・うどん
まいど。
連日の残業続きで隊員はグロッキー状態です。
そんなあたぃも本日は3時間残業。
早起きと掃除を苦手とするあたぃに出勤前に夕飯の支度なんてムリなことで
しかも、3時間も残業したらご飯作る気力なんてございません!

と、開き直ってぐうたら主婦をしています。

今日もあたぃの仕事が終わるまで旦那様はパチンコで時間つぶし。
仕事が終わり、合流してあたぃもちょっくらパチ・・・。

なんとか夕飯代くらい稼げたので、それでPARCOの八雲へおそばを食べに行きました。




あまりの疲労っぷりに数時間前に食べた食事の名前が出てきません
三色の割子そばの御膳です。
納豆そば・天ぷらそば・鮭といくらのちらしそばの三種類。
これはどれも麺の細さが違うんです。
たぶん食材に一番あったそばの細さがあるのでしょうね~。
割子そばで小さいのにいくらはタップリ
そして天ぷらは海老ではなくカ二の足ってトコが

前菜や温泉玉子もついてボリュームタップリでした。


【お店データ】
ごまそば八雲  
 蕎麦・とり炭焼『八雲』
札幌市中央区南1条西3丁目 札幌パルコ7階
011-214-2335
営業時間11:00~24:00
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四国松山の物産と観光展 【... | トップ | 味の時計台 【かぉりん ぉ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (そばがき)
2006-02-28 07:52:19
 始めまして。

 今日、RSSリーダー<そば>で検索しておりましたら 蕎麦・とり炭焼き『八雲』に行き着きました。

 

 まさかあの札幌の八雲? クリックいたしました。



 懐かしいですね。私も札幌に30年住んでおりました。



 妻とよく食べに行ったお蕎麦屋が八雲(パルコ店とヨークの地下店)だったのです。



 今趣味でそば屋を週二回営業しております。

 今年、この八雲にヒントを得て茨城名物のけんちんにごま蕎麦を合わせました。



 結構人気です。



 また札幌の上手いものの紹介楽しみにしております。



 
はじめまして☆ようこそ (かぉりん ぉぶ じょぃとぃ)
2006-02-28 23:44:47
ようこそお越しいただきました。

管理人のかぉりんです。



けんちんにごま蕎麦とはすごいアイデアですね。

どんな味なんだろう?とうまいもの隊で味の妄想をしてみました。

カップ麺の豚汁うどんが市販されていますので(私の周りではではなかなかの好評です)けんちん蕎麦って美味しそう♪と、うまいもの隊興味津々でございます。



私は札幌歴5年とまだまだ知らないお店がたくさんありますので、そばがきさんのオススメの札幌のおいしいお店ありましたら、是非ご紹介願います。



これからも色々なお店を紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
気になるブログ(3) 札幌編 (そば そば処 日々新たなリ)
 今日のブログは、札幌の美味しいものをはじめ、全国の美味しいものを紹介している『
八雲 (晴れるや)
八雲八雲(やくも)は、八重に(幾重にも)重なり合った雲のことである。日本神話においてスサノオが詠んだ「八雲立つ出雲八重垣妻ごみに八重垣作るその八重垣を」が日本初の和歌とされることから、和歌の別名ともされる。また、上記の歌に因んで「八雲立つ」・「八雲さす」