うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東急江戸下町賑わい大市

2006年03月06日 22時47分07秒 | デパートの催事レポ

3月2日~8日の期間中東急で開かれている大江戸下町賑わい大市に3月2日に
うまいもの隊出動しました。
その時のお話。
大江戸???って事で地味に乗る気ではなかったアタシ。和菓子でしょ、工芸品でしょ、・・・ほのか~にお香のにおいが漂う中で・・・。
そう、去年もチラっと見て帰った記憶が・・・。お香のにおい得意じゃないし。
アウト・オブ・眼中だったのです~
すみません、気づきませんでした。去年もあったなんてぇ~
これです「日本橋神茂」
この間、どっちの料理ショーでおでんの具材に選ばれたあのハンペンが札幌で買えるのですよ!!との事でお取置きしてもらい、翌日購入しました。
はんぺんは鮫肉で作ると知ったのもこの番組でした。

いやぁ~ハンペン違いますね。
包丁で切る時から違うんですよ。感触が~。
口に入れてもどのハンペンよりもやわらかい!!ふんわり。まるで卵白で作ったムースを食べているような感じです。
そして、ほのかに甘い。
今回はフライパンで焼いたので(ただ焼いたのと、バターで焼いたの2種類用意)
次回こそ、おでんにしたい・・・・と野望を燃やし中

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の山ちゃん 【かぉりん... | トップ | 塩ホルモン 炭や »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。