うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スープスパイスカレー:キッチン・ファーム・ヤード 【アンデルセン】

2006年05月06日 16時44分01秒 | カレー
今回は由仁町にある、
野菜栽培農家直営のレストランを紹介します

以前からテレビなどで紹介されたのを見て気になっていた
お店ですが、やっと友人に連れて行ってもらいました。
簡単な地図では探しにくかったですが、ジモティに尋ねながら
なんとか到着
入り口に向かう途中から、スパイスのいい香が…。
1階は手作りのケーキがショーケースに並び
カフェスペースになっています。お食事の人は2階へ。
11時半前でしたが、すでにたくさんのお客さんが。
私達はテラス席に座りました。

人気メニューのスープスパイスカレーですが、
チキン・野菜等具材が数種類選べます。
セットでライスorパンとサラダが付いて¥1050。
ライスも黒米と鉄鍋バターライスがあり、私は黒米をチョイス。
サラダのドレッシングも4種類から選べます。
100円プラスでドリンクはいちごミルクを頼みました。


チキンスープスパイスカレー


スープには人参・なす・かぼちゃ・大根・お豆・コーン
ごぼう・ルッコラなどなど、取れたての野菜がたっぷり。
私は中辛を食べましたが、それほど辛くはなかったです。

サラダも山芋・緑が濃いブロッコリーなど新鮮な野菜たちが
とても美味しかった
上に写っているのは、単品で頼んだいもバター。
外側がカリッとして、中がもちもち。
辛さを和らげてくれる、いちごミルクもゴクゴク…。
とても美味しかったですね~。

帰りにはまだ寄るところがあったので、ロールケーキだけ
おみやげに買ってきました。

本当は同じ由仁町にある、「牛小屋のアイス」というお店の、
アイスと好みのフルーツなどをトッピングしてまぜまぜする
アイスを食べる予定でしたが、
すごい行列でしかも時間がかかりそうだったので
今回はあきらめまして
長沼の「アイスの家」でソフトクリームを食べました。
画像はないですが、ここで肉まんを購入。
具財もたけのこがゴロゴロ入って、大きさも食べ応えも満足でした。
オススメでーす


【お店データ】
キッチン・ファーム・ヤード
夕張郡由仁町西三川913
0123-86-2580
営業11:00~20:00(LO19:00)
火曜休み(祝日除く)
札幌に姉妹店「GOMBEI SPICE」2店舗有り


北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やきとりの一平 【かぉりん... | トップ | イオン札幌苗穂ショッピング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。