うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミルク&ナチュラルチーズフェア:札幌東急百貨店 【アンデルセン】

2007年01月21日 16時41分15秒 | デパートの催事レポ
18日から始まっている、札幌東急催事のミルク&ナチュラルチーズフェア2007に行ってきました

土曜日の午後に行きましたが、けっこうにぎわっていましたよ。
私が行ったときにはすでに終わった後でしたが、この日は日本ハムファイターズの選手がくる
イベントなどもあったりしました。

今回の催事は乳製品を使った商品が主で、その中でもチーズがたくさんありました~。
試食もいっぱい出していて、ちょっとずつながらいろいろ味わうことができます

アイスクリームのお店もレイクヒルファームハッピネスデーリィが出店してました
どちらのアイスを食べようかと考えたけど、かな~り昔にハッピネスデーリィへは
ワイン城から徒歩で行ったっきりなので、今回はそこのみるくソフトクリームを食べました。


プリンもあちこちありましたが、私は興部町ノースプレインファームの白いプリンを買ってみました。
      
おこっぺ白いプリン
生クリームがたっぷり使われているようで、濃厚な白いプリンです。
とても美味しかったですよ。


続いて目に付いたのが、NYチーズケーキ。

クレストジャパンという会社で作っている、バトンフロマージュ各250円

   
オールドファッション、黒胡麻、ハスカップとブルーべりー

思ったよりチーズの濃厚な感じはなかったです。
この中ではブルーべりーのが好みかな。


あとおいしそうなパンもありましたよ

ムーランギャレットのパン
ゆり根とキャベツがのった、ピザ風のパンです。
このお店はファクトリーや宮の森にあるんですね。
他にもおいしそうなパンがいっぱいありました。
東急で買えるのは21日までらしいですが。。


あと由仁町馬追にあるグーチョキパン店も出店してましたよ

お店の一番人気クルミカレンズ420円


チーズバジル 315円くらい


チーズが中にいっぱい ナチュラルチーズのせいか塩味はあっさりでした。


他にも牛乳、ヨーグルト、ソーセージなどいろいろ販売されています。
催事は24日までやっていますので、気になる方はお早めに~。


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スープカレーSPARK 【... | トップ | 旬彩居酒屋 どさんこ家  【... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デパートの催事レポ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。