うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和食レストランとんでん 【アンデルセン】

2006年10月06日 23時03分15秒 | 和食
札幌の人にはお馴染みの、和食のファミレスと言えばの、とんでんを紹介します。

我が家でもいったいいつから利用するようになったのかは不明ですが、
明るい店内でゆったりと、お寿司を中心としたメニューを気軽に食べられるのが
人気なのではないでしょうか?


先日行った時に食べたメニューを紹介します。

いろどり膳 1449円

お寿司も天ぷらも食べたい気分だったのと、
3種類あるデザートも選べるメニューだったので、欲張ってみました。
初めて食べたメニューでしたが、どれもおいしかったです。
もちろんとんでんでは定番の茶碗蒸しもついてました
この茶碗蒸し、つるんと丁度いい蒸し加減で、具材のコーンの甘みがまた美味しい
お味噌汁にはとろろ昆布が入っていてこれもまたおいしいんですよね。


ブルーベリーヨーグルトをチョイス。
このソフトクリームも美味しいです


セットメニューの他、「とんでんの小料理屋さん」といった単品メニューも
たくさんあり、お酒を飲みながらゆっくりお食事も楽しめます。

とんでんは北海道だけと思いきや、関東にも100店舗ほどあるそうですよ

くわしいお店情報はこちらまで


北海道人気blogランキング
 皆さまの応援のクリックお願いします

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅 絵本の里けんぶちの... | トップ | うまくて安いイタリア食堂 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。