うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

eight Ricefield cafe 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年02月10日 16時44分12秒 | BAR

うまいもの隊6名でススキノにありますeight Ricefield cafeというところにお食事してきました。
職場の宴会などで顔をそろえてご飯食べることはあるのですが、改めて6名だけでお食事会ってした記憶がないんですよね・・・そーいえば。
うまいもの隊みんなでデパート催事に行くことはよくあるので決して仲が悪いわけではありません

今回私たちが注文したのは105分飲み放題つきの2500円プラン。
正直、このお値段は安くない?
安いってことはお腹満たされないかも・・・
そんな思いを嬉しい形で裏切ってくれたお料理たちを紹介していきます。


まずは前菜のトロサーモンのマリネ・鶏ささみの梅肉和え・明太子とマッシュポテトディップとアスパラのグリーンサラダ
ファーストドリンクと一緒に記念撮影です。

 

そうです、このブログをはじめたのが去年の2月。
10日ほど早いのですが、ちょっとフライングしてみんなでお祝いPartyです。
この1年あっというまだったなぁ~・・・などうまいもの隊の歴史を語ると長くなりそうなのでこの辺でw

サラダはわさびマヨネーズだったのかな?ちょっとピリ辛でした。
ホワイトアスパラが入ってるなんて珍しい~。
前菜の鶏ささみの梅肉和え、梅が苦手のわたしも気がつかないくらいの美味しさ。
・・・ただ単に味覚オンチ??

 


スライスポテトとそら豆のピザ。
そら豆ってこちらもめずらしぃ~
そして、このピザ12等分に細かく切ってくださってました。
ちゃんと人数分の大きさに切り分けてくれる心遣いはとても嬉しいですよね。



8風竜田揚げ 中華あんかけ
こちらも大きい竜田揚げが12個。
甘酢あんとジュ~シィなお肉。
この時点でお腹イッパイ

 

そして、こちらのコースではナスとトマトのパスタかタラコとエビのライスが選べます。
悩んだ結果

タラコとエビのライスに決めました。
この選択大正解
タラコバターの香りがさっきまでお腹イッパイになっていた私たちの別腹を作ってくれるのです
ご飯もほんのりおこげのパリパリした部分があり、たらこのプチプチ感と重なり合い美味しいハーモニーを作り上げておりました。
ホントこれはレシビ知りたいっっ
山盛りに盛られたライスをみんなお替りして平らげました。

 

さてさて、次は今回の目玉です。
今回のコースにプラス500円でチーズフォンデュがつけられるのですが
今回バレンタイン特別企画で14日までチョコフォンデュがベリーフォンデュも選ぶことができます。
ベリーフォンデュって何者だぁ~?ってことでもちろん

頼んじゃいました。ベリーフォンデュ
暖かくしたベリー(ストロベリーとブルーベリーがメイン)にパン、パイン、キウィ、いちごをつけて食します。
火をつけて加熱しすぎると分離してしまうそうで、フォンデュの余熱でいただく。
ヨーグルトが入っているのかな?ってカンジのなめらかさ。
最後にあまったベリーをスプーンですくって食べました
だって美味しすぎてもったいなかったんだもん~

あまりの嬉しさに

いちごでかんぱーーーい

 

最後の締めはデザートで

ゆずソルベとつぶつぶオレンジゼリー
ゆずの皮が入っていて美味しかった~。

食べ終わった後に、某韓流の風が吹いている隊員が「あのライスまた食べたくなってきた~、ライスは別腹」
と豪快な別腹発言がでました。
確かにあのライスは癖になるほどの美味しさでした。
そしてベリーフォンデュは14日までの限定、気になった方はお急ぎください
コースだと500円アップ、単品だと1080円だったかな?

単品でも魅力的な料理がイッパイあり、ぜひぜひまた行きたいなぁ~と思えるお店なのでした。


 

【お店データ】
eight Ricefield cafe
札幌市中央区南5条西4丁目 アルトビル1F
011-531-4681
日~木/17:00~翌6:00(L.O.5:30)
金・土・祝前日/17:00~翌7:00(L.O.6:30)

 

北海道人気ブログランキング
  今日も一押しご協力お願いします

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道 味覚めぐり 【めっ... | トップ | Torattoria Io(トラットリア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (チビ猫)
2007-02-11 08:48:40
コメントを残すのは初めてなのですが、いつも楽しく拝見させていただいてます

ブログ開設一周年おめでとうございます
私も食べ歩きや催事が大好きなので、このブログを見るのが毎日ホントに楽しみです

これからも応援してますので、無理をなさらずに頑張ってください
ありがとうございます☆ (かぉりん ぉぶ じょぃとぃ)
2007-02-12 00:02:24
チビ猫さんハジメマシテ
いつも見ていただいてありがとうございます
のんびりマイペースに更新してあっという間に1年たっておりました。
これからも美味しいもの、珍しいものを紹介していきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
光るカクテル♪eightRicefieldcafe (エイトライスフィールドカ... (       ダーツバー★アフロ姫)
朝4時頃元気にこの店へ。モニモーニっていうのを頼んだらこんな素敵な光るお酒が♪店内は若者が多くて、お洒落なのに気軽にいける雰囲気です。しかし、一人で二時間以上年配のおばさんがコーヒーのんでいたのはかなり気になる光景でした。 中央酒販株式会社モニモーニ:...