うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

札幌かに本家  【アンデルセン】

2006年11月12日 20時28分13秒 | 和食
北海道の食べ物でまず思い浮かぶのはやっぱり「かに」でしょうかね~
地元の人よりも観光客の人が多く訪れると思われるお店、かに本家に久しぶりに行って来ました。
昼間の集まりだったので、お昼のかに会席を頂いてきました。


まずお店に入るとかにさんがいっぱいの生けすがあります。



今回頂いたのは「富良野会席2500円」という女性に人気のメニューです。

かに酢と本タラバかにサラダなど
しっかりとかにの美味しさを味わえます



かにフライとかにグラタン
えびフライじゃありませんよ~。タルタルソースで食べましたがおいしかった
グラタンもかにの身がちゃんと入ってこれもおいしかったです。


        
本タラバかに太巻寿司とかに汁
この太巻がまたgood  お土産用に販売もされていますよ


最後にデザートもあります。

アイスクリーム
ハスカップソースがまた北海道らしくていいですね。


一見物足りなそうに感じるかもしれませんが、けっこうお腹いっぱいになりました。
料理も美味しかったし、お手軽においしいかにを味わえて大満足でした

豪華民芸造りの店内は個室になっていて、仲間同士でゆっくりお食事ができます。
ランチメニューはPM5時までやっていますよ。


【お店データ】
札幌市中央区北三条西二丁目1-18
011-222-0018
営業時間11:30~22:00
定休日なし(大晦日と元旦は休み)


北海道人気blogランキング
 皆さまの応援のクリックお願いします


『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卵と私 【あんじぇ】 | トップ | ラッキーピエロのチャイチキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。