うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うさぎ家  【アンデルセン】

2006年12月23日 17時10分51秒 | 和食
最近、個室作りの飲食店が増えている気がしますが、
先日行ってきた、食べ処飲み処 うさぎ家さんも周りを気にせず食事ができるお店です。

以前にランチで行くつもりが他のお店に浮気しちゃったので
先日晩ご飯を食べに行って来ました~。



ここのイチオシは博多地鶏を使った水炊きらしいのですが、
鍋という気分ではなかったので、単品メニューをいくつかオーダー。


うさぎ家特製サラダ750円
鶏肉を薄くたたいてカリカリに揚げたものが入ってます。
ドレッシングも美味しかったです。



イベリコ豚のソテー(名前値段忘れました
イベリコ豚に惹かれて注文。しっかりした旨みがあり、脂もしつこくなかったです。



ししゃもの塩焼き

あと画像ないんですが、つくね等の串焼きも食べました。
いくらのおにぎり(200円)は大きめで、お腹がすいていて始めに食べたせいか
いちばん美味しく感じました…


水炊きを食べていないので、今回の料理だけで判断はできませんが
満足といえるような特別な感動は正直なかったかも…。
途中私たちの席の付近でほこりが舞ったりしたのも、飲食店としては
店員さんの接客がなかなか良かっただけに残念という感じですね
でもお店はけっこう賑わってました


【お店データ】
札幌市中央区南4西4ロビンソン7F
011-552-6011
営業時間11:00~23:00(L.O.22:00)


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炭処 【かぉりん ぉぶ じ... | トップ | 北菓楼のクリスマスケーキ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。